【橋本】『ESPRESSO D WORKS(エスプレッソディーワークス)』で人気のパンケーキを

EDWパンケーキの画像

世界初の食パン『100 One Hundred』や、スフレパンケーキが人気のベーカリー&カフェ『ESPRESSO D WORKS(エスプレッソディーワークス)』。

渋谷や恵比寿など首都圏を中心に展開していますが、2021年12月に『ESPRESSO D WORKS 橋本店』がオープンしました。

オープンから1年経ってもまだまだ人気の橋本店にお伺いしてきました。

目次

時間帯によって変わる?!3つの顔を持つお店

こちらはひとつのお店で3業態が存在する、珍しいタイプのお店。

  1. 17時までベーカリー&カフェ『ESPRESSO D WORKS』
  2. 17時以降イタリアンバル『DRAセブン』
  3. 終日テイクアウト専門ベーカリーショップ『100 One Hundred 橋本』

以下で詳しくご紹介していきます。

17時まで ▶ ベーカリー&カフェ『ESPRESSO D WORKS』

営業時間

ベーカリー&カフェ『ESPRESSO D WORKS』の営業時間は下記のように分かれています。

モーニング ・・・ 9:30-11:00

モーニング限定のメニューあり。

ランチ ・・・ 11:00-15:00

お得なランチセットあり。

ティータイム ・・・ 15:00-17:00

パンケーキやデザートなど。

パンケーキ、デザート類は9:30から全ての時間帯で注文OKとなっています。

※時間は変更になる可能性があります。詳細はお店にご確認ください。

メニュー

それぞれのメニューはこちら。

モーニング

エッグベネディクト、アボカドトーストなども凝っていておいしそう。

モーニングメニューの画像

ランチセット

看板商品の100食パンと、スープ、サラダ、に選べるメイン、そしてドリンクが付いています。

ランチセットメニューの画像

パンケーキ・デザート

人気のパンケーキはバリエーション豊富。この他に季節のパンケーキも2種ありました。

パンケーキとスイーツのメニュー画像

今日のオーダー

今回訪れたのはランチタイム。いただいたのはランチセットパンケーキです。

まずはランチセット。

先にパン、サラダ、スープ、ドリンク。

ランチセットの画像

ランチセットで人気の食パンがいただけるのは嬉しい

外はパリパリ、中はしっとりふわふわ!一緒にいただけるバターホイップがとても合います。

サラダも新鮮でドレッシングもおいしいです。

メインは名物『トリュフオムレツ』にしました。

名物トリュフオムレツ

トリュフの香りが濃厚で、ソースがすごくおいしい。一度はお試しを。

そして楽しみにしていたパンケーキはこちらの『EDWパンケーキ』をチョイス。

EDWパンケーキの画像

エスプーマで作られたふわふわの生クリームは甘さ控えめでたっぷり

パンケーキはしっとりふるふる。クリームの中にはバニラアイスが隠れています。

たくさんのフルーツもおいしく、どんどんすすみます!

パンケーキの後ろに写っているのは、一緒にいただける『シタデール』のメイプルシロップ。

好きなだけパンケーキにかけられるのですが、これがあっさりとクセがなくておいしい。

トーストやスコーンにもとてもあいそうなので、自宅でも使おうと思いました。

オンラインで買えますね。

支払い方法

支払いはテーブル会計となっています。

クレジットカードPAYPAY現金が使えます。

予約

特に休日は混みあうので予約をおすすめします。

この日もランチ時間帯は待ちのお客様がいらっしゃいました。

予約は11:00以降の時間で可能です。

お店に直接電話するか、ホットペッパーで予約できます。
ホットペッパーならポイントがたまってお得ですね。)

ちなみに、ホットペッパーのリンク先は店名が『DRA7(ドラセブン)橋本』になっていますが問題ありません。

17時までの予約なら自動的に『ESPRESSO D WORKS』の予約になります。(私はこちらで予約しました)

お手洗い

このお店にきたらぜひ一度お手洗いへ。

お手洗いの入り口はこちら。

お手洗いへ続く画像

「どこ・・・?」と思われるかもしれませんが、実は、一番右の本棚を軽く押すと・・・

お手洗いへ続く本棚

隠し扉になっていて、お手洗いゾーンへ続いています。

隣の席のかたの言葉をお借りすると、「ハリーポッターみたい!」なデザイン。

遊び心が素敵です。

17時以降▶イタリアンバル『DRAセブン』

17時以降は下記のようにイタリアンバル『DRA7(ドラセブン)』となります。

DRA7(ドラセブン)橋本の外観画像
お店のインスタグラムより引用

こちらも新宿や横浜でも人気のバルです。

終日▶ベーカリーショップ『100 One Hundred 橋本』

ベーカリーショップは店舗右側の、道路に面したこちら。

道に面したベーカリーショップ

看板商品の100 One Hundred 食パン以外にも、多彩なクロワッサンや、

クロワッサン各種

プリンやフレンチトーストなどもあります。

極上プリンやフレンチトースト、バスクチーズケーキ

まとめ

EDWと入り口の画像

スタッフの皆さんはとても親切で、丁寧に接客してくださいます

おいしいお料理とデザート、おしゃれな空間で人気はまだまだ続きそうです。

ぜひ一度訪れてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

店舗情報

※営業時間が変更となっている場合があります。詳しくは直接店舗にお問い合わせください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次