『コールド・ストーン クリーマリー』が町田市多摩境に再進出!築地銀だこと併設

ストロベリーショートケーキセレナーデ

歌いながらアイスをつくる・・・誰もが衝撃をうけた『コールドストーンクリーマリー(COLD STONE CREAMERY)』。

最近目にしなくなったと思ったら、コロナ禍で歌を自粛、さらに店舗撤退が続き日本に2店舗しかなくなっていたのをご存知でしたか?(栃木と三重のみ)

それが2023年3月20日、東京再進出となる3店舗目を町田市多摩境にオープンしました

目次

場所は?

京王線多摩境駅から徒歩10分(車で2分)の所にあります。

スーパーアルプス多摩境店の道路を挟んで向かいです。

こちらが店舗外観です。

コールドストーンと銀だこの外観

ご覧の通り『築地銀だこ多摩境ドライブイン店』に併設されています。(運営会社が同じとのこと)

店舗も中で続いているので、両方買ってその場で食べることもできます。

店舗内の様子

入るとこんな感じ。

手前がコールドストーンで、奥が銀だこです。

店舗内観

イートインスペースは、2人用テーブルが2セットと、窓に面したカウンター席が8席です。

店舗内観

ドライブスルー店なので、座席数は少なめですね。

店内はオープンしたてなのでとてもきれいです。

コールドストーン メニュー

アイスメニューはこちら。注文方法は3ステップです。

  • アイスクリームを選ぶ
  • サイズを選ぶ(スモール・レギュラー・ラージ・パーティ)
  • スタイルを選ぶ(カップ・ワッフル・チョコワッフル・ハッピーチョコワッフル)
コールドストーンメニュー(アイス)
アイスメニュー

多摩境店では独自のクレープニューが展開されています。ドリンクもコーヒー・カフェラテ・ティーがありますね。

コールドストーンメニュー(クレープ)
クレープメニュー

調理開始!

オーダーが完了すると調理開始です!

コールドストーンといえばこちらの『-9℃』 に冷やされたみかげ石

コールドストーンのみかげ石

この上でオーダーした商品をいい感じに混ぜ合わせてくれます。

今回オーダーしたのは一番人気の『ストロベリーショートケーキセレナーデ』。

まずは材料を説明しながら石板にのせていき、軽く混ぜ合わせたところで・・・

歌ってもよろしいですか?」の問いかけが。

コールドストーンの調理中の画像

お願いします!ということで、久しぶりにお歌をいただきました!

コールドストーンで過ごす時間を少しでもハッピーに、という理念で歌ってくださるそうですよ。

ストロベリーショートケーキセレナーデ

さて、出来上がったのがこちら!

ストロベリーショートケーキセレナーデ

上質なミルクアイスと生クリームがあわさっておいしい〜。そこにいちごの甘酸っぱさが加わって最高です。

他のメニューも味わいたい!

銀だこメニュー

せっかくなので銀だこもいただきました。

メニューはこちら。

築地銀だこメニュー

焼きそばもあります。(以前あった『たこ飯』はなくなってしまったようです)

築地銀だこメニュー

 期間限定メニュー『九条ねぎマヨ 焦がし醤油』

九条ネギマヨ醤油たこ焼き

醤油の風味とシャキシャキねぎがおいしい!たこ焼きも外はカリッと、中はとろーりで完璧。

焼そば玉子のせ

焼そば玉子のせ

ゴロッとした厚切り豚肉が入っていてびっくり!キャベツやもやし、天かす、じゃがいもまで入って食べごたえあります。

支払い方法

コールドストーンは2023年3月25日時点では、現金のみでした。

クレジットカードなどは申請しているが間に合っていないとのこと。間もなく使えるようになりそうですね。

銀だこはPayPay、交通系ICカードやクレジットカードが使用可能でした。

まとめ

コールドストーン3月20日オープンチラシ

今回久しぶりにいただきましたが、改めてコールドストーンのおいしさを実感。

目の前で仕上げてくれるワクワクと、独特のできたて食感が他では味わえないですね。

今後も店舗を増やして、日本を明るく盛り上げてくれるとよいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

店舗情報

※営業時間が変更となっている場合があります。詳しくは直接店舗にお問い合わせください。

  • 店名:COLD STONE CREAMERY(コールドストーンクリーマリー)多摩境店
  • 住所:東京都町田市小山ヶ丘4丁目6番4
  • アクセス:京王相模原線多摩境駅 徒歩10分
  • 営業時間:11:00-20:00
  • URLhttp://www.coldstonecreamery.co.jp/

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次