【南大沢】『MAY. DELICA&BAR』女性オーナーのこだわりがたっぷり詰まった団地のおしゃれカフェ

かわいいケーキと店内の画像

今回ご紹介する『MAY. DELICA&BAR』は、おいしいパンで全国的にも有名な東京・八王子の南大沢にある『チクテベーカリー』の並びにあります。

マハナ

ハイレベルなケーキにうっとり♡ もっと早く来たかった!

全国的に人気のチクテベーカリー』の詳細はこちらをどうぞ♪↓

目次

海外の路地裏のバーのような外観。内装もおしゃれ

チクテベーカリーに並ぶ人々から右に目に移すと、そのお店はあります。

↓写真: 建物1階の一番左の店舗がチクテベーカリー。その二つとなりの黄色〇の店舗がMAY. DELICA&BARです!

(チクテさんは今日も大人気ですね!💦)

お店の位置はチクテベーカリーの並びを示す画像

お店の外観は海外の路地裏にあるバーのような雰囲気。

お店正面の画像

いつも、『おしゃれそうだな~』と思いつつ、チクテに全集中していたので(笑)通り過ぎるのみだったのですが。

しばらくして評判を聞き、ぜひ伺ってみることにしました。

扉を開けると・・・

オリエンタルな店内の画像

おしゃれ・・・!!

カジュアルアンティークで異国に来た雰囲気。

こちらにはハンモックが。

ハンモックのある店内の画像

あとから来たご家族連れの子供たちがゆらゆら楽しそうにしていました♪

MAY. DELICA BAR 予約(食べログ)

おいしいカフェごはんと本格手作りケーキ

ランチはレジ横のこちらのメニューを見て注文します。

ランチメニュー一覧の画像

こちらもアンティークでおしゃれなボード。

この日は、ランチセット(左下の『TODAY’S LUNCH』)と スイーツセット(右下の『SWEETS』)の中からオーダー。

Aセット『TODAY’S DELIPLATE』

この日のAセットの『TODAY’S DELIPLATE』は、以下のデリ4種盛りのセットです。

  • タンドリーチキン
  • 大根のポタージュスープ
  • 3色ジャガイモのディルポテトサラダ
  • 春菊と切り干し大根のサラダ

そして付け合わせは、『白米 or 玄米 or チクテさんのカンパーニュ』 から選べます!

私は大好きなチクテさんのカンパーニュをセレクト。

Aの今日のランチセットの画像

クリーミーでしっかりお味の大根のポタージュとシンプルなチクテのハードパンがあう♡

タンドリーチキンもスパイシーでよいお味。

Bセット『MAY タコライス』

Bのタコライスの画像

Bセットの『MAY タコライス』は、ピリッとスパイスのきいたタコライスに、クリーミーなアボカドとヨーグルトソースがマッチ。

付け合わせの春菊と切り干し大根のサラダもおいしい。

ダークチェリーとゴルゴンゾーラのNYチーズケーキ

お待ちかねのケーキ♪

ダークチェリーとゴルゴンゾーラのNYチーズケーキの画像

『ダークチェリーとゴルゴンゾーラのNYチーズケーキ』は、ゴルゴンゾーラの独特の香りとミルク感があと引く美味しさ!

この塩味と、周りのはちみつを一緒にいただくと最強。延々いけます・・・

こちらのカフェラテもふわっふわでクリーミー。おいしい~

ちなみに、奥のコーヒーカップが小さいのではなく、手前のカフェラテのカップがとても幅広!たっぷり入っています!

ふわふわのカフェラテの画像

いちじくとクランベリーのチョコレートケーキアイスクリームのせ

いちじくとクランベリーのチョコレートケーキアイスクリームのせの画像

こちらは『いちじくとクランベリーのチョコレートケーキアイスクリームのせ』

濃厚なチョコレートケーキにイチジクの甘みとオリエンタルなスパイスが香る。

その上には甘さひかえめのバニラアイス、さらにダークチョコレートとピスタチオがパラパラと飾られ、それらを一緒に口の中で味わうことですべての食材がマッチして完成されるおいしさ!

素晴らしい。。。

マハナ

ほかでは食べたことのないこだわりが詰まったおいしさ。
もっと早く来たかった!!

ウサギはこのお店のトレードマーク

気になるのはケーキの上にかわいく乗っているウサギ型のクッキー。

お店の女性オーナーさんに伺ったところ、「私がウサギが好きなんです♪」とかわいらしく教えてくださいました!

「お店のロゴにもウサギがいるんですよ」ということでよく見てみると・・・。 こちら↓

お店のロゴにウサギがある画像

ほんとだ! ロゴをのぞき込むようにかわいらしいウサギさんが♡

そんな想いの込もったこのクッキーももちろん手作りで、とってもおいしいんです。

Facebookではおいしそうなデリやケーキ、イベント情報も

お店のFacebookにはおいしそうなデリやケーキの写真、それにイベント情報もありますよ!

ぜひ覗いてみてください♪

まとめ

食事中にちょっとコートを膝に掛けたら、「寒いですよね?」と足元にヒーターを持ってきてくださったりと、かわいらしくて気遣いも素晴らしいオーナーさん。

お店もランチタイムにはご家族連れやカップルなどが続々と訪れていました。

家族連れやカップルでにぎわう店内の画像

ぜひまたお伺いしたいです!

ちなみに食べ終わってお店をでるころ(14時頃)、たまたまチクテさんの行列が3~4人程になっていたので、パンを買って帰りました♪

MAY. DELICA BAR 予約(食べログ)

店舗情報

※営業時間が変更となっている場合があります。詳しくは直接店舗にお問い合わせください。

  • 住所:東京都八王子市南大沢3丁目9−5 コーシャハイム南大沢5号棟 103
  • アクセス:京王相模原線南大沢駅 徒歩11分
  • 営業時間:日によって変わりますのでFacebookをご確認ください。
  • Facebook:https://www.facebook.com/may.delicabar/

南大沢のおすすめグルメはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次