【六本木】『512 CAFE&GRILL』チョコミントだけじゃない!最高にプルプルな抹茶パンケーキ

抹茶パンケーキ2

東京ミッドタウン芝生広場のお隣にある人気のカフェ『512 CAFE&GRILL』。

こちらのお店、夏は『チョコミントパンケーキ』が大人気なのですが、もちろんそれ以外にも、一年中最高においしいパンケーキがいただけます

目次

アクセス

六本木駅、乃木坂駅からともに徒歩5分です。

東京ミッドタウンの芝生広場から少し奥に入ったところにあります。

お店の外観・内観

お店の前には広くテラス席が。テーブルは10個ほど並んでいます。

テラス席

そして店内に入るとこちら。

コンパクトで落ち着いた、おしゃれな店内。

店舗内観

店内にも同じくテーブルが10個ほどあります。

混雑状況・予約

伺ったのは日曜のランチ時で、空いている席には「Reserved(予約済)」の札が多くありました。

特に週末は予約していったほうがよさそうです

私は食べログから予約していきました。(食べログならTポイントも貯まるのでお得ですね。)

この日のランチ時は常に5組ほど待ちが出ていましたよ。

メニュー

ランチメニュー

この日のランチメニューはこちら。

ランチメニュー

※季節によって変わるので、詳細は店舗へご確認ください。

スイーツメニュー

このカフェではパンケーキフレンチトーストなどスイーツが大人気

パンケーキメニュー
パンケーキメニュー
スイーツメニュー
フレンチトースト
スイーツメニュー
その他のスイーツ

どれもおいしそう!

ドリンクメニュー

こだわりのドリンクが揃っています。

ドリンクメニュー

本日のオーダー

この日はランチメニューパンケーキをふたりでシェアしていただきました。

まずはこちら。

魚介と4種類きのこのパエリア(サラダ付き)

パエリア

魚介ときのこの旨味、トマトの酸味が爽やかなパエリア。

鉄板付近のおこげがサクサクでおいしかったです。

ふるぷるパンケーキ 抹茶

本日のお目当て。『ふるぷるパンケーキ 抹茶』。

スタッフさんが運んで来てくださる時点で、パンケーキが揺れてふるふるしてる様子がわかります。期待が高まる…

抹茶パンケーキ1

美しい見た目。

パンケーキを覆うのはこぼれそうでこぼれないマスカルポーネクリーム

ドキドキして真ん中にナイフを入れると・・・

抹茶パンケーキ2

パンケーキがふるふる揺れて、たまらずクリームがとろけだします

断面はこちら!

パンケーキの中にはとろとろの抹茶カスタードクリームも!見た目から至福。

抹茶パンケーキ断面

一口いただくと・・・本当にプルプル!

もっちりとした弾力とみずみずしいトゥルトゥル感が最高です。

これは、今まで食べたパンケーキの食感で一番好きかも。

抹茶もとても香りがよくてコクがあり、控えめな甘さのパンケーキと相性抜群です。

甘みを足したいときはサイドにあるふたつ

抹茶アイスもおいしいし、あんこカラメルソースは香ばしい風味が加わって最高

ウワサには聞いていましたが、こちらのパンケーキは完成度が高く、想像以上のおいしさでした

デトックスブレンド(ハーブティ)

ドリンクはデトックスハーブティーをオーダー。

デトックスハーブティ

パンケーキの甘さをさっぱりとしてくれて、とてもあいます。

支払い方法

現金、クレジット、PayPayの支払いが可能です。

まとめ

テイクアウト、デリバリー

場所柄、ドラマの撮影などにも多く使われていたり、パンケーキだけでなくフレンチトーストカヌレなどのスイーツメニューがとても豊富

最寄り駅が六本木、乃木坂の両方とアクセスもよく、女子達がこぞって訪れる人気スポット

Uber Eatsや出前館のデリバリーやテイクアウトも行っているようですよ。(上の写真)

今度は夏のチョコミントパンケーキをぜひ食べに行きます!

店舗情報

※営業時間が変更となっている場合があります。詳しくは直接店舗にお問い合わせください。

  • 店名:512 CAFE&GRILL
  • 住所:東京都港区赤坂9-5-12パークサイドシックス A棟1F
  • アクセス:六本木駅、乃木坂駅より徒歩5分
  • URLhttps://512.tokyo/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次