【丸の内】日本初上陸!KOKO HEAD Cafe(ココヘッドカフェ)でハワイを堪能

コーンフレークフレンチトースト

ハワイの人気カフェ「Koko Head cafe(ココヘッドカフェ)」が2023年4月17日(月)、日本に1号店をオープンしました!場所は新丸ビル7階。

早速行って参りましたのでレポートします。

目次

ホノルルでも行列のできる人気カフェ

Koko Head cafe(ココヘッドカフェ)外観

ホノルルでオープンした2014年から人気を博しているカフェが満を持しての日本初上陸

こちらの女性オーナーは以前日本で料理人として働いたこともあり、日本での店舗オープンは念願だったとか。

めざましテレビでも取り上げられて、注目度抜群です。

休日のオープン時間10分前にお店に到着すると、すでに待ちの列が3組

オープン時間の11:00には8組ほどの行列ができていました。

店内の様子

店内に案内されるとこちら。

店内内観

大きな窓に囲まれて解放感抜群!

窓側から見ると、南国の植物やモチーフがちりばめられていて雰囲気あります。

店舗内観

カウンターも明るくていい感じ。

カウンター席

この日は雨だったのでテラス席に出られませんでしたが、晴れた日はテラス席がいっぱいになるそう。

座席は4人掛けテーブル席が8つ、カウンターが17席ほどあるようです。

メニュー

ランチメニュー

ランチメニューはこちら。

メインメニュー

ハワイアンフードがずらりと並びます。

スペシャルメニューもありました。

ランチスペシャルメニュー

ドリンクメニュー

ドリンクの種類はとても豊富。アルコールはこれの倍以上はラインナップがありましたよ。

ドリンクメニュー
ドリンクメニュー

本日のオーダー

この日は以下をふたりでシェアしました。

まずはこちら。

ハワイアンステーキ ポケ

ハワイアンステーキ ポケ

サイコロ上のステーキがゴロゴロと入ったステーキポケです

ちなみにポケ(またはポキ)はハワイ語で「切身」を意味する言葉です。

本格ステーキがおいしく、たっぷりのご飯に甘じょっぱいソースがふんだんにかかって食べ応えある一品です。

上にかかる黒ごまが効いていておいしい。

コーンフレークフレンチトースト 

コーンフレークフレンチトースト

ハワイのKoko Head cafeで一番人気のメニューだそう。

思っていたより大きくてびっくり!

見た目、「これがフレンチトースト?」と思わせる外観。

しかし香ばしく色づいた上にはカリカリベーコンと、今にもとろけそうなバニラアイス。食欲をそそります!

ザクっとナイフを入れると・・・ふわふわのパンがお目見え。そしてアイスが溶けて絡まって・・・最高です。

コーンフレークフレンチトーストカット後

口に入れるとまわりの衣とコーンフレークがザクザク、カリカリ!そしてトーストのふわっと感。食べたことのない食感です。

下に広がるソースはバニラビーンズがふんだんに香ってクセになる甘さ

それらがあわさって天国・・・

上にのったカリカリベーコンがスパイシーで、合間にいただくと塩味も効いてとってもいいアクセントです。

ちなみに一緒にいただいたハイビスカスアイスティーはほんのりした酸味があって、このフレンチトーストにとってもあいましたよ!

テラスの眺めは最高

食べ終わったころは雨も上がったのでテラスに出てみました。

東京駅が一望!

テラス席からの東京駅

素晴らしい眺めです。(だいぶ曇天ですが・・・)

少しずつテラス席で食事されるかたも出てきて。

テラス席

これは夜もすごくいい雰囲気ですね。友達同士でもワイワイ楽しそうだし、デートにはまさにピッタリですね!

テラス席

丸ビル7階の人気店

丸ビル7階には他にもオープンしたばかりのお店が。『Mole TAQUERIA Y BAR (モーレ タケリア イ バル)』。

Mole TAQUERIA Y BAR (モーレ タケリア イ バル)外観

タコスやドリンクが華やかで、女子は特に好きそうです。

その他で開店前から行列ができていたのはこちらの『RIGOLETTO WINE AND BAR (リゴレット ワインアンドバー)』。

RIGOLETTO WINE AND BAR (リゴレット ワインアンドバー)外観

そして『欧風小皿料理 沢村』。

欧風小皿料理 沢村外観

どちらも内装もおしゃれで口コミ評価もよいですね。訪れてみたいです。

以上参考になれば幸いです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

店舗情報

  • 店名:KOKO HEAD Cafeココヘッドカフェ
  • 住所:東京都千代田区丸の内1丁目5-1新丸ビル7階「丸の内ハウス」
  • アクセス:JR東京駅 丸の内中央口より徒歩1分
  • URLhttps://kokoheadcafe.jp/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次