【麻布台ヒルズ】『Balcony by 6th 』移転オープン!パンケーキやチーズケーキは健在

6thパンケーキ

惜しまれながら2023年10月に閉店した有楽町にある人気レストラン『6th by ORIENTAL HOTEL (シクスバイオリエンタルホテル)』。(以下参照)

2023年11月24日、同日開業の最先端商業施設『麻布台ヒルズ』内に、Balcony by 6th(バルコニー バイ シックス)』として移転オープンしました

早速行って参りましたのでレポートします。

目次

アクセス

『麻布台ヒルズ』は東京メトロ日比谷線 神谷町駅 5番出口直結となっています。

改札をでて進むとすでに美しいデザインの通路。

おしゃれな通路

しばらく歩いてエスカレーターで地上階に上がると、中心となるタワープラザ前の中央広場

中央広場
開業2日目はたくさんの人出

麻布台ヒルズは、ひとつの高層タワー(中央上部・タワープラザ)と複数の低層プラザ(緑のA~D)、レジデンスから成る「広場」のような街。自然も豊かで六本木ヒルズより広大な敷地となっています。

MAP_公式HPより
麻布台ヒルズ公式HPより引用

神谷町駅からこのタワープラザまでは徒歩10分位は見ておいた方がいいかと思います。

店内の様子

タワープラザの3階に『Balcony by 6th』があります。

Balcony by 6th外観

このフロアのレストランの中で一番大きい面積を誇っています。

さすが人気店。

受付には『本日は「満席」となっております』の張り紙が。

この日はランチの予約をしていきました。

正面には雰囲気抜群のカウンターバーが。

カウンターバー

店内も洗練されていておしゃれ。奥にはテラス席もあります。

内観

反対側を向くとこちら。この写真だとわかりにくいですが、右手にはオープンキッチンとその周りにカウンター席も少しありました。

内観2

メニュー

フードメニュー

フードメニュー

以前と内容は少し変わっています。

人気だった『フライドポテト トリュフ&チーズ』は、メニューにはないけど、頼めばあるのだそう。

すごく美味しいのでおすすめです。

以下の記事に詳しく載せています↓

デザート、パンケーキはメニュー右下に載っています。

パンケーキと同じく大人気のバスクチーズケーキも健在!

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

本日のオーダー

この日はアラカルトで以下をふたりでシェアしました。

エンチラーダ

エンチラーダ

鶏肉やチーズ、野菜などをトルティーヤで包みソースをかけたもの。

ほんのりスパイシーで上にのったパクチーが爽やかで美味しい。

モッツアレラとパンチェッタのトマトソース

モッツアレラとパンチェッタのトマトソース

チーズがなめらかでトマトの旨味が効いて美味しいです。

6thパンケーキ 

6thパンケーキ

また会えて嬉しい6thパンケーキ

この日は生クリームのトッピング(+200yen)をオーダー。(写真右奥)

トップにはデフォルトのバターが、ほかほかのパンケーキの上でみるみる溶けていきます。

6thパンケーキカット

しっとりふわふわでボリューミーなパンケーキは変わらず最高!

コーヒー・紅茶

コーヒー
紅茶

すっきりと美味しいコーヒー、おしゃれなカップの紅茶もパンケーキと相性抜群です。

最後までおいしくいただきました。

まとめ

美しい建築の通路

たくさんの緑や個性豊かなモニュメント、そして最新の建築を見ながら散歩するだけでも楽しい『麻布台ヒルズ』。

モニュメント
奈良美智 作「東京の森の子」

これからオープンする店舗もまだあり、東京の新名所となること間違いなしです。

麻布台ヒルズマーケット
2024年1月オープン予定の麻布台ヒルズマーケット

他にも注目のレストランやショップ等がたくさんあります。一度訪れてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

店舗情報

  • 店名:Balcony by 6th(バルコニー バイ シックス)
  • 住所:東京都港区麻布台1丁目3-1 麻布台ヒルズ タワープラザ 3F
  • アクセス:東京メトロ日比谷線『神谷町駅』 5番出口 直結
  • URLhttps://www.azabudai-hills.com/shop_list/0092.html
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次