【閉店】【南大沢】くら寿司がついに南大沢に!2022年9月1日オープンの最新店舗

くら寿司外観入り口

残念ながら2023/10/15に閉店しました。また南大沢に戻ってきてほしいです!

南大沢の回転ずしLOVERに朗報!

人気回転寿司チェーン『くら寿司』がとうとう南大沢駅前にオープンしました。

オープン間もない最新の店舗の様子をお届けします。

目次

『fab(ファブ)南大沢2階』はどこ?

くら寿司 南大沢駅前店』ということで、駅前ではありますが、知らないとちょっと行きにくいかもしれません。

くら寿司への案内図

fab公式HPから画像引用し矢印を記載

くら寿司があるのはfab(ファブ)南大沢の2階

南大沢駅改札(写真右の建物)をでて右に行くとすぐ右手にあるのが『fab南大沢』(TOHOシネマズが入っている建物)です。

この時点で、『3階』にいます。

ということで、赤矢印の通り、建物に向かって右手にある階段からひとつ下の2階に下りましょう!

(エレベーターご利用の場合は、青矢印の通り、正面にあるサンマルクカフェの左側の通路をまっすぐ行くとエレベーターがありますので、そこから2階に下ります)

するとすぐ、どとーんと目の前に現れます

店外観1

受付機は2台あり

入り口を入ると、受付機があります。

受付機1

予約してないかたは画面右の青いボタンから受付を行います。

くら寿司アプリ(またはE-PARK)から予約をした場合は、画面左のオレンジのボタンからチェックインしましょう。

これはどこのくら寿司も同じかもしれませんね。

ちなみに入り口横にはガチャガチャもたくさんありました。

ガチャガチャ10台ほど

レジ前に進むと、もう一台案内機(写真右)があるので、こちらでも受付可能ですね。

セルフレジの画像

パーティションがしっかり!店内の様子

この日は休日でしたが、開店時間直後だからか、待ち時間なく席に座れました。

オープン間もないだけに、とてもきれいな店内! 気分が上がります。

店内内観1

全193席と、なかなかの広さです。

そして目を引くのは各席の間の背の高いパーティション(仕切り)

ズラリと並ぶテーブル席

コロナ禍の対策として最初から高めに設置されたようです。

半透明などではないので、お客さんがいるのか一見よくわからないのですが、この日(休日)の11:30時点では7割くらい埋まっていました

ひとりでも座りやすそうでよいですね。

こちらはカウンター席。10席ほどあります。

カウンター席

最新?! テーブル収納

さて、指定の席に着こうとしたところ、

「?!」

テーブル下収納

テーブルの真ん中が開いてる・・・

覗くと、中にはいつもテーブルの端にある、割りばしや醤油、ガリなどがきれいに収納されていました。

テーブル下の割りばしや醤油

最新の店舗はこうなっているのですね。よく考えられています。

お皿投入口もピカピカです。

お皿投入口とタッチパネル

注文はタッチパネルか、ご自身のスマホからも注文できます。

こちらの案内の通り、コロナ禍で『完全非接触サービス』を実施しているそうです。

非接触サービス説明パネル

タッチパネル画像もこのようにきれいで使いやすかったです。

期間限定メニュー

上の画像のページは220円のフェアメニュー中心ですがその他はほとんど110円なんとか値上げなく頑張ってほしいです・・・!

2022/9/7追記:10月から110円115円の値上げが発表されました。
昨今の経済状況を考えると上げ幅は良心的かと思いました。まだまだ応援しています!

デザートはこんな感じ。

デザートメニュー

次のページには私の好きな『大学芋スティック』もあります。

(本当は、大好きだった『おいもDEホイップ』を再開してほしい・・・!!

ちなみに、お寿司のネタもおいしく、量も気持ち多めに見えました。笑

今後も変わらず安くておいしいお寿司を南大沢に提供いただけると嬉しいです!

ビッくらポンは『めじるしチャーム』

くら寿司おなじみの『ビッくらポン』も、もちろんあります。

そして早速当たりました。(ちょっと嬉しい)

今回はこちらの『めじるしチャーム』。(2022年9月現在)

びっくらぽんで当たった小物

傘やペットボトルにつけて自分のものがわかる目印になるそうです。

傘につけようかな。笑

セルフレジで使える決済方法

お会計はセルフレジ。

セルフレジ2台

もちろん不明点などあれば店員さんにサポートいただけます。

使用できる決済方法はこちら。(画像をタップして拡大できます)

使用できる決済方法

たくさんあって便利ですね

お手洗いは施設共用

店内にお手洗いはなく、fab南大沢の施設共用のお手洗いを利用することになります。

店内に案内図があります。

お手洗い案内図

まとめ

これまで『くら寿司』に行くには多摩センターか橋本まで行く必要があったのですよね。

南大沢駅前に登場してくれるとは夢にも思わず。

同じく駅前にある『はま寿司』も好きでよく行っているのですが、選択肢が増えてとっても嬉しい!

そんな回転ずしLOVERと喜びを分かち合いたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

店舗情報

※営業時間が変更となっている場合があります。詳しくは直接店舗にお問い合わせください。

  • 店名:くら寿司 南大沢駅前店
  • 住所:東京都八王子市南大沢2-3 ファブ南大沢2F 
  • アクセス:京王相模原線 南大沢駅 徒歩1分
  • 営業時間:平日・土日祝 11:00~23:00
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次