【丸の内】『NUMBER SUGER(ナンバーシュガー) 』東京土産にとろけるキャラメルはいかが

ナンバーシュガーの商品
目次

アクセス

東京・有楽町駅3番出口をでるとすぐにある、丸の内仲通り。

休日の道路にはカフェテーブルが並び、おしゃれな外国のような雰囲気が漂っています。

丸の内仲通りの画像

その両脇に並ぶ高級感あふれる路面店、そのひとつにあるのが『NUMBER SUGER(ナンバーシュガー) 丸の内店』です。

お店の外観

この日はクリスマス前で、入り口上には上品なクリスマスリースが飾りつけてあります。

店内の様子

お店に入ると、こちら。

店内内観1

中央に広がる、美しくディスプレイされた商品たち。

シンプルでセンス良く、とても見やすく並べられています。(※お店の許可を得て撮影しています)

壁際には、キャラメルがフレーバーごとに一粒づつ、自由に組み合わせて購入できるようになっています。

一粒ずつ選べる

一粒ごとの包装にはフレーバーNo.がナンバリングされています。

選んだものは写真右上の通り、小袋に入れて可愛くクリップどめしてもらえます。

シンプルでおしゃれなのでちょっとしたプレゼントやプチギフトにもいいですね

フレーバーのラインナップ・賞味期限

フレーバー(味)の種類はこちら。

フレーバー一覧の画像

代表的なクラシックキャラメルが12種類

そして丸の内限定のフレーバーが、一番下の、味噌・抹茶・黒糖の3種類です。

キャラメルでは味わったことのないフレーバーもたくさんあってワクワクします。

賞味期限は全商品約一か月とのこと。(夏場は約2週間)

常温(24℃以下)保存が可能で賞味期限も長めなので、遠方へのお土産にもおすすめです。

ボックスのラインナップ

詰め合わせのラインナップはこちら。

※写真にある商品の値段は2022年12月時点のものです。

※お店の公式HPにて、原材料高騰の影響により2023年3月1日から価格の値上げが案内されていました。

8PCS BOX

まずは8pcs入り。

8PCSBOXの画像

No.1〜No.8までが一粒ずつ入った8粒入りの箱です。

こちらよく見るとパッケージのバラの花の咲き具合が違います。3種類あるのですが、上の写真は右から、つぼみ、つぼみ、満開、ですね。

こちら↓の棚に飾ってあったものがわかりやすい。

右から、つぼみ、5分咲き、満開、です!

8PCSのパッケージ一覧

繊細にデザインされていますね。

12PCS BOX

お次は12pcs入り。

12PCSBOXの画像

No.1〜No.12が一粒ずつ、計12粒入った箱です。

リボンの色は、ゴールド、シルバー、ネイビー、レッド、グリーンの5色から選べます。

中身は全て同じです。

あげる人のイメージに合わせて色を選ぶのも楽しいですね。

24PCS BOX

こちらは24pcs入り。

24PCSBOXの画像

No.1〜No.12が2粒ずつ、計24粒入った箱です。

こちらも同じくリボンの色が選べます。

36PCS BOX

こちらは36pcs入り。

36PCSBOXの画像

No.1〜No.12が3粒ずつ、計36粒入った箱です。

こちらも同じくリボンの色が選べます。

丸の内BOX

日本ならではのフレーバー(塩、八丁味噌、黒糖、宇治抹茶)を詰めた8粒入りの箱です。

丸の内ボックスの画像

丸の内店のみの限定商品です!

ギフトセット

ギフトボックス

商品がセットになったギフトセットなどもあるのですが、右側の瓶に入った『キャラメルクリーム』シリーズが、現在生産が追いついておらず、ディスプレイ商品のみとのことでした。(※2022年12月時点)

支払い方法

支払いは下記の通り、各種クレジットカード、PayPay・楽天ペイ等のコード決済、電子マネー、現金等が使えます。

決済方法一覧

オンライン販売(通販)

オンライン販売は、残念ながら現在休止中となっています(※2023年2月現在)

店頭のスタッフのかたに伺ったところ、生産体制が整い次第再開したいが、現在のところ未定とのことでした。

再開される場合は、お店の公式インスタグラムやFacebookでお知らせいただけるようです。

購入できる店舗

オンライン販売が休止中のため、現在購入できるのは以下の実店舗のみとなっています

  • NUMBER SUGAR 表参道店
  • NUMBER SUGAR 丸の内店
  • NUMBER SUGAR 代官山店

(※NUMBER SUGAR 千駄ヶ谷工場は2022年11月1日~2023年3月31日は休止中)

都内にしかないので、遠方のかたは手に入りづらいですね。もし都内に来る機会があればぜひ寄ってみてください。

購入したもの

この日は以下を購入。

ナンバーシュガーの商品

12pcs入りはプレゼントに。8pcs入りは自分用です。

私は以前、職場でホワイトデーにこれをいただいて、とても美味しくて感激したのです。

久しぶりにいただきましたが変わらず美味しい!

口の中でとろけて、フレーバーの香りとおいしさが存分に広がる

ほかでは食べられない逸品です。

甘いもの好きな方へのギフトなら喜ばれること間違いなしです!

行列することも!

この日(12月土曜のお昼過ぎ)は、お店前には入場待ちの行列ができていました!

店舗前行列の画像

この時は10名ほどの待ち。

店内は広くはないので、このように混雑に応じて人数制限されることがあります。

ある程度店内が空いたら、次の何名かに入っていただく方式でした。

外国のお客様もいらっしゃって、かなりの量を買い込んだりしていました!

まとめ

一粒のディスプレイ画像

お取り置き予約も可能で、店舗からは地方発送も承っているそう。(※詳細は店舗にお問い合わせください。)

ちなみに私のおすすめのフレーバーは、オレンジピールやラズベリー。(フルーティ好きです)

でもどれもおいしいですよ!

あなたのお気に入りはどれでしょうか?

保存料などを使用しない上品なフレーバーの数々、ぜひ色々試してみてください

最後までお読みいただきありがとうございました。

店舗情報

※営業時間が変更となっている場合があります。詳しくは直接店舗にお問い合わせください。

  • 店名:NUMBER SUGAR (ナンバーシュガー)丸の内店
  • 住所:東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル 1F
  • アクセス:東京メトロ有楽町線「有楽町駅」3番出口から徒歩2分、東京メトロ千代田線「日比谷駅」B4出口から徒歩4分、JR「東京駅」中央口から徒歩7分
  • 営業時間:11:00~19:00 / 定休日なし
  • URLhttps://numbersugar.jp/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次