【東京・神奈川】おすすめパンケーキまとめ

東京のおすすめパンケーキ画像

一大ブームから定番となったパンケーキ。

様々なパンケーキが溢れる今日、どのお店に行こうか迷いますよね。

今回は、類にもれずパンケーキLOVERの筆者が、これまで訪れた中でおすすめのパンケーキ店をまとめました

少しでも皆さまのパンケーキライフの参考になれば幸いです。

目次

1. Balcony by 6th(バルコニー バイ シックス)

6thパンケーキ 

大人気だった有楽町駅すぐの『6th by ORIENTAL HOTEL』が閉店し、2023年11月、麻布台ヒルズに移転オープン

人気の6thパンケーキのほか、バスクチーズケーキも健在。

2. 512 CAFE&GRILL

抹茶パンケーキ2

六本木・東京ミッドタウン芝生広場の横にあるカジュアルなカフェダイニング。

夏場は唯一無二のチョコミントパンケーキで有名だが、それ以外の季節も絶品のパンケーキを提供してくれる。

極限のプルプル感がたまらない、至福のパンケーキ

食べログから予約できます。

3. ESPRESSO D WORKS(エスプレッソディーワークス)

EDWパンケーキの画像

渋谷・池袋・恵比寿などに店を構え、お店ごとに少しずつ違った顔を見せてくれるパンケーキはどれも素晴らしい。

写真は神奈川・橋本店。こんもりとしたクリームが目をとらえて離さない

シタデールのメイプルシロップを置いてくれているところが最高。

ホットペッパーから予約できます。

※リンク先は店名が『DRA7橋本』になっていますが、17時までの予約なら自動的に『ESPRESSO D WORKS』の予約になるので大丈夫です。(私はこれで予約しました)

4. IVY PLACEAR(アイビープレイス)

アイビープレイスのパンケーキの画像

代官山という都会にありながら森の中のような落ち着き。

夜の外国のような雰囲気も大好き。上質な空間とともにパンケーキやお食事を堪能して

一休.com食べログから予約できます。

5. NUMBER A(ナンバーエー)

ナンバーエーパンケーキの画像

表参道にある人気のカフェ。内装もオシャレで居心地がいい。

パンケーキだけでなく食事もどれもおいしいと評判。

筆者にとって、パンケーキのおいしさに目覚めさせてくれた思い出の一品

6. J.S. PANCAKE CAFE

jsパンケーキカフェのハニーコームアップの画像

東京では中野、町田に店舗を持つJSパンケーキ。

売りはお店こだわりの『ふわモチ食感』。そして上にのるハニーコームナッツバターが風味豊かで毎回幸せ

お食事系パンケーキも充実。

7. bills(ビルズ)

billsパンケーキの画像

世界一の朝食』として有名なbills

しっとりふわふわのリコッタパンケーキは誰もが感激するおいしさ。

東急プラザ表参道店の明るく開放的な空間も気分を盛り上げてくれる。

一休レストラン.com食べログから予約できます。

8. Sarabeth’s(サラベス)

サラベスのパンケーキの画像

ニューヨークの朝食の女王』サラベス。すべてのメニューが上品で美しく、文句なくおいしい。

ハイクオリティの店ながら、一人でも入りやすいところが嬉しい。(新宿ルミネ店によく行きます)

一休レストラン.com食べログから予約できます。

9. Butter(バター)

butterのパンケーキの画像

豊洲、横浜、南大沢などに店舗を持つButter

可愛らしい内装と、季節ごとに工夫をこらしたパンケーキメニューが登場するのが楽しみ。

ホットペッパー食べログから予約できます。(一部店舗のみ)

10. Eggs ‘n Things(エッグスンシングス)

エッグスンシングスのパンケーキの画像

パンケーキブームの火付け役と言ってもいい、エッグスンシングス

高くそびえるクリームがペロリといけてしまうというエンタメを初めてくれたのはこのお店

薄めでモチっとした食感のパンケーキも美味しく、変わらず人気のお店。

食べログから予約できます。

11. ラ・オハナ

フルーツパンケーキ

すかいらーくグループが立ち上げたハワイアンパンケーキ店。入り口からココナツの香りで満たされ、店内もおしゃれ。

クリームはふわふわでスルスルと喉を通り、まさに『飲めるクリーム』。しっとり薄めのパンケーキも好み。

12. コナズ珈琲

コナズ珈琲パンケーキの画像

主に郊外に店舗を持つコナズ珈琲

まるでハワイの民家を改装したような、カラフルでおしゃれな空間づくりは秀逸で、居るだけで楽しい

こだわりのコーヒーとバーガーが美味しいのでパンケーキと一緒にどうぞ。

13. 星乃珈琲店

星乃珈琲のパンケーキの画像

『窯焼きスフレパンケーキ』は星乃珈琲の看板メニュー

メレンゲを使った生地は、ふわふわの食感でペロリと食べられる。

郊外の店舗は地域の特色を生かしたおしゃれな建物が多く必見。南大沢の店舗も素晴らしかった。

14. Paul Bassett(ポール・バセット)

ポールバセットのパンケーキの画像

食べログ『カフェ百名店』にも選ばれるお店

バリスタ世界チャンピオンの「ポール・バセット」によるカフェなので、ぜひコーヒーとともにどうぞ。

上の写真はだいぶ前の新宿店だが、現在パンケーキは渋谷店の『ふわふわっパンケーキ』のみのよう。

まとめ

以上、東京・神奈川のおすすめパンケーキをご紹介しました。

気になるお店はありましたか?

まだまだパンケーキライフは続きます。これからも一緒に楽しみましょう♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次