至福のパンケーキ!『J.S. PANCAKE CAFE』の食事系メニュー、ランチのハーフ&ハーフ を食べ比べ♪

タンドリーチキンとイベリコ豚のソーセージ&フルーツパンケーキ

パンケーキが食べたいけど、おなかも空いてるから甘いのだけだと物足りない・・・

そんなときには『J.S. PANCAKE CAFE』のお食事系メニュー、ハーフ&ハーフプレートがぴったりです!

マハナ

『J.S. PANCAKE CAFE 中野店』でいただいたランチ4種類を食べ比べ!パンケーキのおいしさもお伝えします♡

目次

“オールタイム、パンケーキ”!『J.S. PANCAKE CAFE』 とは?

『J.S. PANCAKE CAFE』 といえば、

人気のアパレルブランド『JOURNAL STANDARD』が経営するパンケーキショップです。

全国に7店舗を構え、店内はナチュラルかつスタイリッシュ。

空間とお食事トータルで、私たちを癒やしてくれます。

お店のコンセプトが “オールタイム、パンケーキ” ということで、スイーツ系だけでなく、ミール系(お食事系)のパンケーキが充実しています!

ランチメニューはこちら。(2022/01/12時点のメニューです)

ランチメニュー

【2022年8月9日追記】
2022年1月末から2月にかけて、各店舗でランチメニューがリニューアルされました!(下記写真)
ハーフ&ハーフが固定でなく、それぞれ選べるかたちになりました。
以降のご紹介する内容とは少し変わってしまいますが、ご参考程度にどうぞ^^
※新しくなった2022年7月時点のランチメニュー(中野店)
新メニュー

もちろん、スイーツ系のメニューもおいしそうなものがたくさんありますよ♪

(ちょっと写真が見にくいですが…)

スイーツ系メニュー

今回ご紹介するのは、平日限定ランチメニューの中から4品です♪

タンドリーチキンとイベリコ豚のソーセージ&フルーツパンケーキ ¥1,463

タンドリーチキンとイベリコ豚のソーセージ&フルーツパンケーキ

しっかり味の染みたタンドリーチキンがどっしりとあって、食べごたえ十分です。

イベリコ豚のソーセージもパリッとジューシーで、見ての通り超ロング

食べても、まだある!(笑)という感じです。

そしてパンケーキ。

こちらのお店は、材料から焼く温度、時間などにこだわって研究したオリジナルの工程で、独自の『ふわモチ』食感を作り出しています。

この軽すぎず、重すぎず、最後までペロリとおいしくいただけるパンケーキが私は大好き。

そしてその上に可愛くのっている『ハニーコームナッツバター』

濃厚で風味豊か、そこにナッツのカリッとしたアクセントが加わって、最高のおいしさ。

これとパンケーキだけでもいけますが、上品な甘さのメープルシロップもたまにつけながらいただくという、至福の時間・・・♡

まずはおかず系をいただき、その後にパンケーキ、という方も多いかもしれませんが、

私はおかずとスイーツを交互にいただくスタイルを採用しています(笑)

エンドレスで楽しめます!

自家製ラザニアとイベリコ豚のソーセージ&フルーツパンケーキ ¥1,573

自家製ラザニアとイベリコ豚のソーセージ&フルーツパンケーキ

一番人気のこちらのセット。私の席の周りでも多くの人が頼んでいました。

クリーミーなソースと挽肉がたっぷりなラザニア。さらにソーセージもあるのでボリューム満点!

そして注目は、この一番上のパンケーキのしなり加減

これこそが『ふわモチ』!をよく体現していると思います。

まだのかたはぜひ一度ご賞味ください♡

スモークサーモンとアボカド&フルーツパンケーキ ¥1,463

スモークサーモンとアボカド&フルーツパンケーキ

サーモンの塩気と濃厚なアボカドにさわやかなドレッシングがマッチ。

タンドリーチキンやラザニアのセットはかなりおなかいっぱいになるので、

そこまでいらないかも・・・というかたにはこちらがぴったりです!

パンケーキも最後までおいしくいただけます♪

ちなみにパンケーキの上のフルーツの甘みと酸味も、フワもちのパンケーキととてもあっていて、おいしさを引き立ててくれるんですよね。

とろーりチーズのクロックマダム ¥1,353

とろーりチーズのクロックマダム

こちらはパンケーキではなくサンドイッチです。

こんがり焼かれたパンの中には、たっぷりのベシャメルソースに包まれた蒸し鶏。バジルが入っているのでいい香り。チーズも一緒にとろけてます。

さらに上にとろっと目玉焼きがのり、見るからに美味しそうですよね。

ボリュームもたっぷりでおなかいっぱいになりますよ!

プラス150円でおいしいスープも

スープのお味は日替わりなので、店員さんに聞いてみてくださいね。

こちらの名前は忘れてしまったのですが、ミネストローネ系のスープ。

完成度が高くて、お食事がくる前に飲み干してしまいました!

『J.S. PANCAKE CAFE 中野店』のちょっといい話☆彡

今回いただいたのはすべて『J.S. PANCAKE CAFE 中野店』です。

店員さんたちはとても優しく、私が『ブログにアップして大丈夫ですか?』とお聞きしたら、

満面の笑み(マスク越しでもわかるくらい)で、『もちろんですー!ぜひお願いします♪』

とおっしゃってくださいました。

また、帰りにもレジで別のかたに、忙しいかなと思いつつも『メニューは変わる予定はありますか?』とお聞きしたら、

『ちょうど今月末変わるかもしれません・・・ぜひまたお越しください!』と快くおっしゃっていただけました。

伺ったものに、プラスアルファのものを載せて返してくださるってとっても素敵ですよね。

ほっこりと嬉しい気持ちになり、私もそうありたいと思ってしまいました!

まとめ

甘い系のパンケーキも、しょっぱい系のお食事も食べたい!

そんなときにぴったりの、お食事もパンケーキもいただける、『J.S. PANCAKE CAFE 』のハーフ&ハーフ。

素敵な店員さんとおしゃれな空間とともに、ぜひ味わってみてください!

店舗情報

※営業時間が変更となっている場合があります。詳しくは直接店舗にお問い合わせください。

  • 店名:J.S. PANCAKE CAFE 中野店
  • 住所:東京都中野区中野4-10-1 中野セントラルパーク 1F
  • 営業時間:[月~金]11:00~20:00(L.O. 19:00)/ [土・日・祝]10:00~20:00(L.O. 19:00)
  • 定休日:なし 
  • URLhttps://www.flavorworks.co.jp/brand/js-pancake-cafe.html

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次