【浅草】『紅鶴 (べにづる)』至高のパンケーキ いつ行けば食べられる?

パンケーキ箸上げ

メディアでも度々登場する、浅草にある『紅鶴』にやっと行くことができました!(読み方は「べにづる」です)

評判に間違いなく最高峰のパンケーキ

私はこれまで食べた中で1番に躍り出ましたよ。

最新の混雑状況についても聞いてみましたのでレポートします。

目次

アクセス

田原町駅 (銀座線) から徒歩3分ほどの所にあります。

浅草駅(つくばEXP)からも徒歩1分で、大通り沿いなので見つけやすいです。

予約について(整理券・待ち時間)

紅鶴外観
店舗外観

お店は10時開店ですが、当日分はその日の朝8時半から店頭で整理券が配布されます。(その際に好きな時間を選んで予約する)

「8時ごろに並ばないと希望の時間はとれないかも・・」なんて口コミもあったので、

そんな早い時間は間に合わない!!泣

とあきらめていたんですが、口コミを色々見ると、「オープン後でも予約できた」「平日なら予約なしでも席が空いてた」などがチラホラ。

ということで、ゴールデンウィーク中の平日、10時30分お店着予定、というチャレンジングな条件で、相方と2人で行ってみました。

お店に10時35分に到着した結果、こちら。

完売の看板
完売を知らせる看板

『本日のパンケーキ、ご予約にて完売いたしました』

撃沈・・・・・・・

立ち尽くしたその時。

スタッフさんが中から出てきてくださり、

「ちょうど今完売を出したんですが、実は15:15の1名様分のパンケーキなら余っているんですよ」と。

え!!!

「お席は2席あって、おひとり様ワンオーダーなので、パンケーキ1点と、ドリンクを1点頼んでいただければお受けできますよ」

なんと!!

(そんなぴったりの材料でやっているんですね・・・!)

それにしても1つでも食べられればありがたい!天の恵み!!やさしいスタッフさん!!ありがとうございます!!

ということで、以下の受付票をいただいて、また15:15に戻ってくることになりました。

予約票

最新の混雑状況

最近の混雑具合をお聞きしたところ、この日は平日といえどゴールデンウィーク期間中、そして最近の外国のお客様の増加で、だいぶ混みあってるとのこと。(この日は10時35分に予約完売)

土日、祝日の朝の整理券は8時半には20名くらいは並んでいるとのことでした。

(2024年ゴールデンウィーク時の状況です。混み具合は日によって変わりますのでご参考まで)

メニュー

時間まで浅草周辺を観光して、予約の15:15にお店へ戻るとすぐ席に案内してくださいました。

メニューはこちら。

メニュー

あまじょっぱいと評判の『ベーコンと目玉焼き』も候補で悩んだのですが、今回はスイーツ気分だったので『柑橘果実のカスタードソース』を注文しました。

店内の様子

店内カウンター

店内はカウンターのみ15席ほど。

カウンターといっても幅が広く、店内も明るく余裕があって清々しい空間ですよ。

私たちはL字カウンターの端の写真の角度の位置。

下の画像のように横からカウンター内の作っている様子を見られるのも楽しかった!

グレープフルーツの皮をむく
剥き方さすがです

お客様達はライブ感あふれる調理風景をみんな興味津々で覗いています。

この時は7割ほどが外国の方。(これは確かに競争率もあがりますね・・・!!)

実食

柑橘果実のカスタードソース

パンケーキ

やってきました!

どーんと3枚のふるふるパンケーキにとろーりカスタードソースがふんだんにかかっています

まわりのピンクグレープフルーツも綺麗に並べられてておいしそう。

早速ナイフ入刀。いただきます!

パンケーキ箸上げ
チーズのようだけどカスタードソースだよ

ん~~!!

ん!!え!!

パンケーキはふわふわとろとろで、口に入れると溶けて、スルスルと思わず飲んでしまいそう!!

カスタードソースも甘すぎず、あっさりとした口溶けで、パンケーキとともにジュースのように喉を通っていく・・・

これはスゴイ!!

こちらのパンケーキは米粉で作られているとのことですが、本当においしい。

ウワサ通り、そして想像以上の食感とおいしさ!

鉄板で焼かれた底面のほんのり焦がしも香ばしい。

メープルシロップをかけていただいても当然幸せ!

まとめ

アイスティ
ドリンクのアールグレイ

それにしても、待ってる人も食べてる人も、みんなにこやか。

(外国のかたとか反応が良くて見てて楽しい笑)

パンケーキは確実に人を幸せにしますね!

お値段は決してお安くはないですが、この飛びぬけたおいしさ、そして目の前で焼き上げてくれるライブ感とエンターテインメント性もあわせると納得です。

ぜひ一度体験されてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

店舗情報

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次