『東京たらこスパゲティ』待ち時間はどれくらい?混雑・行列は?

4種のたらことお出汁のスパゲティの全体画像2

渋谷駅すぐの宮益坂にある『東京たらこスパゲティ』。

2020年1月のオープン当初は2時間待ち!の大行列でしたが、2022年10月現在の混雑・行列は

まだまだ人気が続く同店の土曜日ランチ時間帯の様子をレポートします。

目次

【結論】ランチピークは40~60分待ち。開店前に並べば待ちは少ない。

※2022年10月某土曜の結果です。日により変わりますので目安としてどうぞ。

お店の営業時間は 全日11:00~23:00(ラストオーダー22:00)です。

今回並んだのは2022年10月の某土曜日。

オープン10分前の10:50にお店に到着したところ、6組待ちでした。

東京たらこスパゲティ渋谷の行列

オープン時間の11:00には10組待ちに。

表にすると下記です。

※2022年10月某土曜の試算です。日により変わりますので目安としてどうぞ。

店到着 待ち組数 待ち時間目安
10:50 6組 オープンまで10分待ち
11:00 10組 オープン(15組目位まで入れる)
12:0013組 約50分待ち
13:0015組約60分待ち
13:3010組 約40分待ち
15:000~5組約0分~20分待ち
13時以降の待ち組数はSNS情報を元にしています

『5組待ちで20分で入店』というSNS情報がありましたので、1組約4分で進む計算にしています。

オープン1巡目で入るには?

カウンター席
2階カウンター席の様子

お店の座席数は全部で29席

2人組のお客様が多いので、約15組で満席になります。

なのでオープンと同時に入店するには15組以内に並ぶ必要があります

その後は徐々に行列が増え、ピークは12時~13時で40分~60分待ち

15時頃には0~5組待ちと、待ち時間少なく入りやすい模様です。

その後、ディナータイムに向けてまた行列がはじまりますよ。

ちなみに、並んでいるのは20代~30代くらいのかたが一番が多く、たまに小さなお子さんの家族連れなどもいらっしゃいました。

店内はモダンでやさしい和の雰囲気

店内は1階と2階があります。

1階はレジ回りのタイル張りがおしゃれ。カウンター席が並んでいます。

東京たらこスパゲティ内観1階

2階はカウンター席とテーブル席。奥にお手洗いがあります。

東京たらこスパゲティ内観1階

メニュー

メニューはこちら。

メニュー1
メニュー1

たらこ、明太子のさまざまなスパゲティ。

上の写真の下の方に載っている『スパゲティ定食』を頼んでいるかたも多かったです。

お好きなスパゲティに、ご飯(またはサラダ)とおばんざいがついてきますよ。

メニュー2
メニュー2
メニュー3
メニュー3

4種のたらことお出汁のスパゲティ  1,419円(税込)

4種のたらことお出汁のスパゲティの全体画像2

『炙りたらこのお出汁スパゲティ』がお店の一番人気ですが、本日は贅沢に『4種のたらことお出汁のスパゲティ』を頼んでみました!

生たらこ(ひと腹まるごと!)、炙りたらこ、たらこと昆布の旨煮、とびっこが真ん中にたっぷり。

4種のたらことお出汁のスパゲティアップ画像

その周りには、ごま、小葱、しそ、海苔、鰹節、みょうがと、さまざまな薬味が。

麺はもちもちの生パスタ、旨味たっぷりのたらこと絡んで止まらないおいしさ!

箸上げ画像

たっぷりの薬味、特にみょうがが口の中をさっぱりとしてくれて、また次の一口をおいしく食べられます

テーブルには『お出汁スパゲティの美味しい召し上がり方』が。

美味しい召し上がり方

この通り、途中から出汁スープを掛けると、一気にさっぱりスープパスタに変身

お出汁もまた、生姜がきいておいしいんです。

完璧な味変ですばらしい。

白みそと豆乳の明太クリーム 1,089円

土鍋でどーんと登場のこちら。

白みそと豆乳の明太クリーム土鍋の画像

蓋を開けるとたっぷりの湯気。

そしてこの特大の平麺

平麺のアップ

もちもちツルツルでのどごしよく、食べ応えもあります。

さっぱりクリーミーな白味噌と豆乳に、たらこの旨味があわさって濃厚に。

スープの中にはもち米のようなおこげのような物も入っていて、それがすごくいいアクセントで美味しかったです。

お会計・決済方法

決済方法はこちら。各種クレジットカード、電子マネー、QRコード決済が可能です。

可能なQRコード決済

  • 楽天ペイ
  • PayPay
  • auPAY
  • メルペイ
  • Bank pay(バンクペイ)
決済一覧

まとめ

行列の様子

オープンから2年以上経った今でも行列が絶えないということで期待はしていましたが、想像以上のおいしさにびっくり

後ひくおいしさで、早くまた行きたくなります。

予約はできないので並ぶことになりますが、行列しても食べる価値はあると思いました。

また、きれいな店内でカウンターが多いこともあり、女性ひとりでも来やすいのが嬉しいです。

メニューについて伺った際は、店員さんの対応も優しかったですよ。

現在は原宿表参道店南池袋店あわせて3店舗があります。

近くには同じく若者にも人気の『つるとんたん渋谷店』もあります。

ぜひ一度訪れてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

店舗情報

※営業時間が変更となっている場合があります。詳しくは直接店舗にお問い合わせください。

  • 店名:東京たらこスパゲティ 渋谷店
  • 住所東京都渋谷区渋谷1-14-8SKビル1階
  • 営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
  • ホームページhttps://www.arclandservice.co.jp/tokyotarako/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次