【銀座】『RISTORANTE&BAR E’VOLTA(リストランテ&バー エボルタ)銀座プレミア』でランチ

スープの画像

日本の『粋』を取り入れたイタリアン、『RISTORANTE&BAR E’VOLTA(リストランテ&バー エボルタ)』。

とてもおいしくて、久々の女子会で素敵な時間を過ごすことができたのでレポートします。

目次

ロビーからは美しい眺め

ビルの入り口はこちら。

三井ガーデンホテル入り口

入るとすぐにある直通エレベーターで16階へ。

三井ガーデンホテル銀座プレミア16階は、ホテルのフロント階でもあります。

そのロビーはとても広くて美しい。

ロビーの画像2

ソファもたくさんあるので、お友達などと待ち合わせるならこのロビーがいいですね。

窓に面したロビーのソファ

一面の窓からは東京タワーもきれいに見えます。

ソファ越しの東京タワー

店内の様子

ランチのオープンは12:00~。

店内は広くて開放的。

店内の画像1

ランチ時間帯は一面の窓からたっぷりの光が注いで清々しいです。

店内の画像2

窓に向かったふたり用の席が良い感じ。

店内の画像3

夜も夜景を眺めながらのお食事も素敵ですね。

ランチコース

今回いただいたランチコースはこちら。(※2022年10月現在

3,850円/1人(税込)のコース。

ランチコースメニューの画像

今回はこれに乾杯酒もつけて4,150円/1人 (税込)です。

パスタ、メイン、デザートがそれぞれ選べます。選択肢が多くて嬉しい!

バターナッツカボチャのスープ~生落花生を浮かべて

スープの画像

まずはスープから。雲を模したスープの台座がなんともキュート。いきなり心をつかまれます。

パンのプレートもこんなにおしゃれ。

パンプレート

気仙沼産戻りカツオ~りんごの木で燻してカルパチョ仕立てで ラビコットソース

燻したカツオのプレート

今度は和の雰囲気を感じるシックなプレート。さわやかなラビコットソース(みじん切りの野菜とビネガーのソース)が燻したカツオに合います。

タコとズッキーニのリゾット~香草のソースを添えて

メインのリゾット

香りよい濃厚なチーズが口の中で広がり幸せ。さわやかな香草、そしてタコがとってもやわらかくておいしい!

写真はないですが、友人が選んだパスタもどれもおいしそうでしたよ。

常陸牛のロースト マルサラソース~ジュニパーベリーをアクセントに トリュフ香るごぼうのピューレ添え

メインの画像1

メインはこちらをチョイス。これがとってもおいしかった!

ジューシーなお肉を、芳醇なトリュフの香りが包み込む。ごぼうのピューレがとても合います。

茨城県産美明豚のロースト~林檎と胡桃のキャラメリゼ 人参のピューレ添え

こちらは友人のメインのチョイス。おいしいと感激してました!

メインの画像2

アーモンドのビアンコマンンジャーレ 柿の檸檬マリネ ジンの香り

デザート1

ビアンコマンジャーレ』とは、ブランマンジェに似た『白い食べ物』という意味のイタリアの菓子。

とろとろの柿や檸檬の香り、丸いホワイトチョコレートのような中にはサクサクの食感、そしてジンの大人の香り!

茨城県産薩摩のブリュレ ベニラジェラート添え

こちらは友人のデザートのチョイス。

薩摩芋がクリーミー。お皿もかわいい。

デザート3

小菓子・コーヒーまたは紅茶

最後の小菓子もチョイスできます!

「こちらからお好きなもの3つお選びください」と差し出されたのがこちら。

小菓子の画像

どれもおいしそうで迷う!

ドリンクもたくさんチョイスが。

ドリンクメニュー

今回はジャーマンカモミールを。

カモミールティと小菓子

最後の最後まで優雅なひととき。

まとめ

窓からの眺め

小菓子のあとも、「ごゆっくりお過ごしください」と声をかけていただけ、久々の友人との再会をゆったりと過ごすことができました。

休日のランチ時間は満席でしたので予約はお忘れなく。(一休.com食べログなどから予約できます)

ちょっと贅沢なひとときにいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

店舗情報

※営業時間が変更となっている場合があります。詳しくは直接店舗にお問い合わせください。

  • 店名:RISTORANTE E’VOLTA -il cielo- 銀座プレミア店
  • 住所:東京都中央区銀座8-13-1 三井ガーデンホテル銀座プレミア16F
  • URLhttps://www.evolta.tokyo/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次