【ホテルモントレ赤坂】朝食がすごい!お風呂にはミラブルシャワーも

朝食の画像

赤坂見附駅から徒歩5分のところにある『ホテルモントレ赤坂』。

都心の四つ星ホテルながらもリーズナブルに利用できるとあって人気です。

2022年12月に一泊してきましたので、お部屋の様子充実の朝食をご紹介します。

目次

エントランス

落ち着いた赤坂御用地沿いにあるホテルモントレ赤坂。正面入り口はこちら。

ホテルモントレ赤坂正面の画像

中に入ると大きなクリスマスツリーがお出迎え。 

エントランスの画像

暖炉やシャンデリアも美しいです。

そしてこちらの階段。

エントランスの階段の画像

英国をイメージしたクラシックな雰囲気が素敵

ホテルではウェディングも行われていて、とても写真映えするスポットです。ゆっくり歩いてみたくなりますね。

チェックインは15:00~。(チェックアウトは11:00です)

受付のスタッフのかたも丁寧でとても親切です。

お部屋

お部屋のある階のエレベーターを下りるとこちら。雰囲気ありますね。

エスカレーター前の画像

今回泊まったお部屋は『カジュアルツイン』。100cmのベッド2つがある、リーズナブルなツインルームです。

カジュアルツインルームの画像

濃い木目の家具が落ち着いた雰囲気を演出しています。

設備・備品

マイナスイオンドライヤー完備、お水は2本無料でいただけます。

ドライヤーと水の画像

バスルーム(お風呂)

お風呂はこちら。角を落とした鏡の形が可愛らしい。

バスルーム(風呂)の画像

アメニティ

タオルとアメニティはこちら。

バスルーム(風呂)の画像

(ハンドタオルは自分で一個移動してしまってます💦)

体を洗うボディタオルも用意されていました。

広さはコンパクトですが、必要なものが手近にまとめられていて、使いやすかったです。

クレンジングや化粧水・乳液などはお部屋にはなく、希望のかたはフロントで自由に取れるようになっています。(2022年4月1日より)

シャンプーやボディソープなどはバスルームに常備されています。

そして、特筆すべきはシャワーヘッド。なんとミラブルが設置されています

ミラブル広告の画像

CMでもお馴染みのこちら、一度試してみたかったのです。

ストレート水流とミストが切り替えられるようになっていて、ミストは本当に細かくてふわふわ!初めての感覚です。

微細なミストが毛穴まで届き、洗浄力アップと同時にお肌の水分量もアップしてくれるそう。

同じく初体験の夫いわく、「体の油がいつもより取れてるような気がする」とのこと。とてもサッパリしたようです。

朝食

口コミもよいので楽しみにしていた朝食

2階の朝食会場に行ってみると・・・想像以上の種類の豊富さ

会場内のこちらは主に和食とサラダで、会場脇にはヨーグルトやパンなど洋食が揃っています。

朝食会場の画像

写真でご紹介します。内容は季節等によって変わることがあります)

サラダ

葉物やトマトなどだけでなく凝ったサラダやキヌアまで並びます。モッツァレラチーズもあるのは嬉しい!

朝食の画像

和食のおかず

オクラ若鶏ゆず胡椒和え、焼き茄子、きんぴらに明太子もたっぷり。写真にないですが定番の焼き鮭もあります。

朝食の画像

ご飯類

なんと鯛めし!朝から豪華です。このほかに普通のごはん、そしてカレーもありました!

朝食の画像

お味噌汁

お味噌汁も具材が豊富!生姜と茄子、ネギ、豆腐などたくさん入れましたがすごくおいしかったです。

朝食の画像

ローストポーク・サーモン

洋食もたくさん。

朝食の画像

エッグベネディクト・ソーセージ・ポテト

朝食の画像

唐揚げ・トリュフ入りスクランブルエッグ

朝食の画像

自家製ピクルス

朝食の画像

パン類

パンも様々な種類が。

朝食の画像

ヨーグルト・シリアル

このハチミツがけナッツがおいしかった

朝食の画像

フルーツ

朝食の画像

デザート

朝からデザートをいくつもいただけるのは嬉しい!どれもおいしかったですよ

朝食の画像

ドリンク各種

ドリンクは種類がたくさん!左上のフルーツがたっぷり入ったビネガージュースは最高。なんと甘酒もある。

朝食のドリンクの画像

スムージー

贅沢スムージーも!幸せ過ぎる。

朝食の画像

コーヒー・紅茶

コーヒーの種類も豊富!

コーヒーマシンの画像

コーヒーマシンの横には紙コップも用意されていて、お部屋にテイクアウトもできます素敵な気遣い!

このラインナップを前に、わくわくして「全部食べる?」などと夫と話していたら、スタッフのかたが「ぜひ召し上がってくださいね!」と快くお声掛けくださいました。笑

ちなみに、お席は順番がよければ窓に面したこんなテーブルもあります。

朝食会場のテーブルの画像

目の前は緑が広がっていますので、とても気持ちいいです

朝食は朝7時からで、8時過ぎ頃が一番人が多そうでした。

まとめ

ホテル向かいの画像
ホテルの向かいは豊川稲荷。散策によい。

朝、部屋を出たとき、廊下ですれ違ったルームキーパーの男性が、すごく気持ちよく、「おはようございます!行ってらっしゃいませ。」と笑顔で挨拶してくださったのですよね。

おもてなしの心がスタッフ全員に行き渡っているのだなと感じた瞬間でした。

気持ちのよいサービスと充実の朝食が揃ったホテルモントレ赤坂、ぜひ利用されてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

店舗情報

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次