話題の18品の朝ごはんも♪ 1泊で堪能!築地・豊洲・月島・銀座ショートトリップ モデルコース【2日目】

18品の朝ごはん

一泊で、築地・豊洲・月島・銀座のいいトコ取りグルメから未来型アトラクションまで楽しめる、充実のモデルコースをご紹介しています♪

今回は1日目の夜~2日目をご紹介します!

1日目スタートからのコースは、こちらの【1日目】の記事をご覧ください♪↓

マハナ

月島もんじゃを楽しんだあとは・・・
明日の朝のお楽しみも待ってますよ~!

目次

夜の築地本願寺は一見の価値あり

昼から築地・豊洲・月島と満喫して、拠点となる築地に戻ってきました。

歩き回ってお疲れかとは思いますが、ここでもう一歩、ぜひ足を伸ばしてほしいところがあります。

それは、夜の築地本願寺

20:00 築地本願寺 到着

【月島】もんじゃ近どう ⇒【築地】築地本願寺
・電車:月島駅(有楽町線)〜新富町駅 下車徒歩8分
・徒歩:20分

夜の築地本願寺

どこにトリップしてきた?と見紛う異国感!

このお寺はインド等アジアの古代仏教建築がふんだんに取り入れられていて、

昼も堂々たるたたずまいが素晴らしいのですが、夜はまた格別にオリエンタルな雰囲気が漂います。

ライトアップがとても美しい。

しばらくぼーっと眺めていたい気持ちです。

明日はこの荘厳なお寺を眺めながら、大人気の朝ごはんをいただきます。

コンパクトながらもすべてが揃った『ホテル京阪 築地銀座 グランデ』

一日お疲れさまでした!やっとホテルへチェックインです。

21:00 ホテル京阪 築地銀座 グランデ 到着

【築地】築地本願寺 ⇒【築地】ホテル京阪 築地銀座 グランデ
・徒歩:3分

(荷物が多い方は、旅の一番最初にフロントに荷物を預けておいてもいいですね。)

今回泊まったのは、築地駅から徒歩2分という立地抜群の『ホテル京阪 築地銀座 グランデ』

2018年12月に開業した、とてもきれいなホテルです。

天井が高く開放感のあるロビーでは、自動チェックインも可能。

スタッフさんも丁寧で優しかったです。

お部屋はこんな感じ。

ホテル京阪築地銀座グランデのお部屋

コンパクトながらもシックでおしゃれ。設備も申し分なし。

洗面台も美しく、アメニティも充実しているので女性は嬉しい♪コスパ抜群でおすすめです。

ここで本日の疲れを癒して、また明日は朝から楽しみます!

ホテル京阪 築地銀座グランデ 公式ホームページ
https://www.hotelkeihan.co.jp/tsukijiginza/

インスタでも大人気!築地本願寺『18品の朝ごはん』

気持ちよく目覚めたら、朝から話題の朝ごはんをいただきに出かけます!

8:00 築地本願寺カフェ Tsumugi 到着

【築地】ホテル京阪 築地銀座 グランデ ⇒【築地】築地本願寺カフェ Tsumugi
・徒歩:3分

このカフェは、築地本願寺の敷地内にあります。

窓からは優美な築地本願寺を眺めることができるのです。

築地本願寺カフェつむぎの内観
背景には堂々たる築地本願寺

ずっと来たかった『築地本願寺カフェ Tumugi』。

こちらでは人気の『18品の朝ごはん』をいただきます!

2022/02/22 時点では電話予約(AI予約システム)となっています。

大変人気なので、早めの予約をおすすめします♪

電話番号や詳細はこちらの公式ホームページからご確認ください
https://tsukijihongwanji.jp/enjoy/meal-stay/

席についてオーダーすると、まずはこんなかわいらしいお茶セットをいただけます。

お茶セットの画像

朝の築地本願寺を眺めながら、ほっと一息。

そしてしばらくするとお待ちかねのこちら。

『18品の朝ごはん』

18品の朝ごはん

しっとりと華やか。

少しずつ丁寧に盛られた18品。

ささやかな感動すら覚えます。

少しずつ、いろんなものをいただくのが大好きです。

※そんな方はこちらの記事もどうぞ

ひとつひとつじっくり、味わいます。

そしてなんと、お粥はおかわり無料なのです。

私達はお腹いっぱい(このあとも色々食べたい)なのでしませんでしたが、嬉しいサービスですよね。

『18』に込められた願いを感じながら、素敵な朝の時間を過ごすことができますよ。

幸せな気持ちでお店を出たあとは、築地本願寺内の見学がおすすめです。

アジアの文化をふんだんに取り入れたこの建物は見どころいっぱい。

ステンドグラスや端々にたたずむ彫刻など、ぜひ確かめてみてください。

旅の思い出を鮮明に!シネスイッチ銀座

お腹もいっぱい、そして昨日たっぷり歩いたので、まだ疲れが残っていませんか?

そんなあなたにおすすめなのは、銀座の歴史あるミニシアター、『シネスイッチ銀座』

11:00 シネスイッチ銀座 到着

【築地】築地本願寺カフェ Tsumugi ⇒【銀座】シネスイッチ銀座
・電車:築地(日比谷線)~銀座 下車徒歩2分
・徒歩:13分

シネスイッチ銀座の外観

銀座や築地からもほど近く、大型シネコンでは上映されていない、国内外の良質でこだわりの映画が揃っています。

旅行に映画の思い出もプラスされて、より旅の記憶が鮮明になるのではないでしょうか。

シネスイッチ銀座 ホームページ 
https://cineswitch.com/

お酒好きなかたへのプレゼントに最適!『獺祭ストア 銀座』

映画の余韻に浸りつつ、ランチまでまだお腹がもてば、お次は『獺祭ストア 銀座』へ。

13:00 獺祭ストア 銀座 到着

【銀座】シネスイッチ銀座⇒【銀座】獺祭ストア 銀座
・徒歩:5分

スタイリッシュな店舗外観はこちらのHPをご覧ください。

獺祭ストア 銀座 ホームページ
https://www.asahishuzo.ne.jp/store/ginza.html

旭酒造株式会社の有名な日本酒のブランド、『獺祭』

日本酒好きでなくても、聞いたことはあるかもしれません。

直営のストアが銀座にあると知って、お酒好きな両親へプレゼントを、と思い訪れました。

コンパクトですっきりと美しくデザインされた店内。

一部の商品は試飲などもでき、『獺祭アイス』などの見たことのないアイテムも揃っていて楽しいです。

そして何といっても丁寧で優しいスタッフ!

堅苦しくなく、初心者でもわかりやすく商品について説明いただけます。

贈り物は丁寧にラッピングしてくださり、

「よろしければ」と、ミニメッセージカードと封筒もいただけるので、

その場で両親への手書きのメッセージを書いて、商品と一緒に配送していただけます!

それがこちら↓

獺祭でラッピングされたプレゼント

写真だとわかりにくいですが、包装紙にはうっすらと繊細な絵柄があります。

包装紙やリボンは何種類かの中から選べましたよ。

受け取った両親にも喜んで貰えました♪

ストアのホームページにもありますが、「友達の家に遊びに行く様に」立ち寄ってほしいとのことですよ。

通りの喧騒からちょっと落ち着いたいときにも、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

最後は銀座ランチやお買い物などを楽しんで

いかがでしたでしょうか。

築地・豊洲・月島・銀座を一泊でいいトコどりで楽しんで来ました。

午後もまだ元気があれば銀座ランチやお買い物を楽しんでくださいね。

ちなみに私たちはお寿司好きなので、ランチも築地発祥の『すしざんまい』 を楽しみました。

すしざんまい築地本店
築地本店には有名な社長の人形も(クリスマス仕様)

また銀座は言わずと知れたお買い物天国。

おしゃれな商業施設も続々とオープンしており、『東急プラザ』、『キラリトギンザ』などたくさんありますが、

個人的には『GINZA SIX』 6Fの蔦屋書店のアートな雰囲気が大好きです。

いろいろな展示もあって、いつ行っても楽しい。

長々とお読みいただきありがとうございました!

体調にも気を付けて、素敵な旅行にしてくださいね!

1日目の記事はこちら↓

その他のおすすめ記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次