チクテベーカリーの行列はどれくらい?待ち時間は?平日•土曜•日曜で実地調査!

チクテベーカリー正面の画像

東京・八王子の南大沢にある大人気パン屋さん、『チクテベーカリー(CICOUTE BAKERY)』。

毎年、食べログ『パン百名店』の上位にランクインするこちらは、駅から徒歩10分ほどの住宅地にあっても、連日行列ができています。

マハナ

実際、どのくらい並ぶ?何分待ちなの?
平日・土・日でそれぞれで調査してきました!

追記:2022/3/12の『アド街』で 南大沢 & チクテベーカリー が特集されました!

チクテべーカリーの買い方が知りたいかたはこちらの記事をどうぞ

目次

【結果】平日朝:40分待ち、土曜朝:1時間待ち、日曜午後:45分待ち!

※2021年11月・12月某日の結果です。日により変わりますので目安としてどうぞ。

OPENは朝11:30!

今回は、平日・土曜はOPENの15分前から並び、日曜はお昼すぎに並んでみました。

曜日 店到着 待ち組数 購入できた時間
平日 11:15 12組 40分後 (11:55)
土曜 11:15 18組 60分後 (12:15)
日曜 13:45 23組 45分後 (14:30)
マハナ

どれも冬のよく晴れた日だったよ。
待ち組数は日によって変わると思うのでご参考まで☆

オープンから14時頃までは常に10~20組並んでいる。1組2分で進む!

チクテベーカリー側から見た行列。
皆、日差しに背を向けて並んでいる。
マハナ

平日・土日とも大人気〜!
14時頃までは常に10組~20組並んでいたよ。

アオ

オープン後は1組2分で進んでいる計算になるね!

14時過ぎになると、列はだいぶ短くなって待ち時間も減るようです。

ただ…

こちらのお店は売り切れ次第終了!なのです。

現に、日曜の14時過ぎには、私のお目当ての『Cパン』は残り一つしかなかった…!!

まだ買えるものもたくさんありましたが、全体的に朝の3~4割くらい?が残っている感じでした。

お目当てのパンがある場合は午前中に行ったほうが良さそうですね。

午後に焼きあがるパンも一部あるようです!詳しくはこちらの記事をご覧ください(2022/3/10追記)

ちなみに人気の総菜パン系(サンドイッチなど)は14時には跡形もなかったです(笑)

(大体13時ごろには売り切れる模様です)

1時間待ちって長くない・・・?

1時間待ちはキツいな・・・」、「暇をもてあましそう・・・

なんて思うかたもいらっしゃるかもしれません。

そんな時は、チクテのFacebookやインスタを見て、どのパンを買おう?なんて考えていたら、あっという間!

毎日、当日焼き上がったものをお知らせしてくれています。

美味しそうなパンがわんさか!

そしてそれ以上にモチベーションを上げてくれるのは…

お店の中からパンの香ばしい〜いい香り♡が漂ってくること!!

もう、ワクワクが勝ちます!

個人的にはディズニーランドで並んでいるときより断然早く感じました(笑)

マハナ

ちなみに並んだ日はどれも晴れた冬の日だったけど、
日差しが暑くなってコートを頭からかぶったよ💦
そして日陰に入ると結構寒い。

アオ

暑い日は帽子や日傘、寒い日は防寒をしっかりだね。

数年前より行列が伸びてる?

数年前の口コミなどを見ると、行列はもっと短いときが多かったようです。

以前から人気店ではありますが、最近はさらに人気は高まっているのかも。

(この美味しさなら断然納得です)

そしてこのコロナ禍で、身近でほっこりした幸せを楽しんでいる人も多いかもしれませんね。

今後も行列は続きそうです!

美味しすぎるパン達!特にハードパン好きは至福。

ハードパン好きの私としては、チクテベーカリーのパンは私が今まで食べた中で一番美味しいです。

「パンってこういうものだったんだ?!」て思いました。

というか、これはもう何か新しいジャンルの名前をつけたほうがいいのでは…?

と思えるくらい、ズキュンと刺さってしまいました。

特にこの「マカダミアCパン」・・・!↓

カリッとした食感の中にはジュワっと広がるモチモチの生地、そして甘く香ばしいマカダミアナッツ・・・

そしてそのマカダミアナッツの量!!満員電車レベルに入ってます!

・・・長くなるので、その他ラインナップ(メニュー)やおすすめなどは別記事にまとめています。

南大沢駅からのアクセスは徒歩10分!駐車場もあるよ

マハナ

徒歩ならお店のホームページに乗っているこちらの道順が最短ですよ!
(google経路だと15分の道が表示されることがあるので気を付けてね)

お車ならお店すぐ横に商店街の駐車場(約20台)があります。

土日は満車の時間帯もあるけど、常に出入りがあって回転は早そうでしたよ!

店舗情報

※営業時間が変更となっている場合があります。詳しくは直接店舗にお問い合わせください。

  • 店名:CICOUTE BAKERY(チクテ ベーカリー)
  • 住所東京都八王子市南大沢3-9-5-101
  • 営業時間:11:30~16:30(売切れ次第終了)
  • 定休日:月・火曜日 ※毎月変わりますのでお店のHPをご確認ください。
  • ホームページCICOUTE/BAKERY
  • Facebookチクテ ベーカリー – ホーム
  • Instagram@cicoutebakery

並ばなくても買える?!オンライン注文、その名も『突然便』

店頭の販売状況を見て、可能な際にオンライン販売がでるとのこと。

お店のホームページから「ONLINE」の項目へ行くとストア情報に飛びます。

(こちら→ https://cicoute-bakery.stores.jp/

マハナ

数にも限りがあるようですが、遠方でお店に行けないかたなどはぜひ利用できるとよいですよね。

シュトーレンも話題…♡

クリスマスまでに少しずつたべていくというドイツ生まれの『シュトーレン』はいま日本でも人気。

チクテベーカリーのシュトーレンも、クリスマスが近づくと特集などにも顔をだす大人気の商品です。

圧巻…!

オンライン(店舗受取のみ)はかなり早めに売切れとなり、その後店頭販売が一日数本だけ出たりします。

(詳細は店舗ホームページをご確認ください)

レジ横でもらえる今月の営業日カードに2021年シュトーレンの魅惑の断面が♡↓

ちなみにカードのデザインも毎月とってもかわいいんです。

まとめ

●開店~14時頃まではおおよそ10~20組並んでいる(14時頃には行列が短くなる)

●平日、土日とも、午前中は40分~1時間待ちくらい

●総菜パン系(サンドイッチなど)は13時頃には売り切れることが多い

●お目当てのパンがあるなら午前中に到着するべし(一部、午後に焼きあがるパンもあり)

皆さまがこのパンで幸せな気持ちになれますように。

ご参考になれば幸いです!

↓南大沢・橋本の人気店はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次