【新宿】絶品フレンチトースト!cafe AALIYA(カフェ アリヤ)の混雑・待ち時間は?

フレンチトースト ベリーマスカルポーネの画像

新宿でフレンチトーストといえば名前があがるこちらのお店、『cafe AALIYA(カフェ アリヤ)』。

休日は行列ができるほどの人気店です。

新宿の一等地にありながらコスパもよく、口コミでも高い評価。混雑や行列の待ち時間もあわせて調査してきました!

目次

行列のできる人気店。混雑・待ち時間は?

新宿伊勢丹から徒歩1分、こちらのネオンサインが目印。

お店入り口の画像

ちなみに、このお店入り口から見た伊勢丹はこの角度です。

入り口から見た伊勢丹の画像

地下なのですぐ下り階段があります。

覗いてみると・・・並んでます!

待ちの行列の画像1

この日は2022年5月の某土曜日。

15時少し前で、5組待ちでした

店内入り口では、サニタイザーで消毒。

土日祝日は80分制』となっているとのこと。

入り口のサニタイザーの画像

15分ほど待って席に着くことができました。

5組待ちで15分なので、1組3分ほどで進む計算ですね。

回転は早そうです。

新宿で35年以上続く老舗カフェ!

店内はカウンターが8席ほどテーブル席が15組くらいでしょうか。

広くはないですが、落ち着いたダウンライトと程よい話し声がただよう、穏やかな空間です。

友達同士やカップル、女性ひとりでも居やすい雰囲気なのが嬉しいです。

店内の様子3
店内の様子1

ちなみにこちらのお店、なんと新宿で35年以上続く老舗カフェだそう。

そして特徴的なのが、スタッフさんが、ほぼ男性です。

たまたまなのか・・?

そして、皆さんとても丁寧で優しい

行列で待っている間も、列に常に気を配ってくださいます。

お客様を大事にされている姿勢が伝わってきて、食べる前からほっこり嬉しくなります。

メニュー

シンプルながらもおいしそうなフレンチトースト。

昨今の原材料高騰などに伴い、2022年7月9日より一部商品が20円~50円程度値上げとなりました。
写真は値上げ前のメニューですので、ご了承ください。

フレンチトーストメニューの画像

お得情報

メニューと一緒に置いてあるこちらのメールメンバーになれば、トッピングサービスがいただけます。

その場で登録しても有効ですよ。

メール会員サービスの画像

私もその場で登録してキャラメルソースのトッピングをいただきました!

『フレンチトースト ベリーマスカルポーネ』¥750

今回いただいたのは季節限定メニュー。

フレンチトースト ベリーマスカルポーネの画像

フレンチトーストはもっちりとろとろの食感

口の中でとろけます。。

ラズベリー・クランベリー・苺の甘酸っぱさに、フランボワーズソースと濃厚なマスカルポーネが最高に合います!

お腹は空いてなかったのですが、ペロリとたいらげてしまいました。

評判通りのおいしさ。さすがです。

『アプリコットブレンド(乙女座)』¥640

あわせた飲み物はアプリコットティー。

アプリコットディの画像

レモングラスが入って香り良くいただけます。フレンチトーストにもあう。

ドリンクメニューはこちら。

種類が豊富で、12星座でイメージした『HOROSCOPE TEA(ホロスコープ ティ)』が特徴的。

ドリングメニュー1
ドリングメニュー2

今度はサイフォンで入れたコーヒーもいただいてみたいです。

今回のオーダーは、メールメンバーのサービスでいただいたキャラメルソースとあわせて、こんな感じ。

フレンチトースト ベリーマスカルポーネと紅茶とトッピングの画像

満足で充実のひとときとなりました!

まとめ

新宿でのショッピング、歩き回って疲れたときにまさに最適の癒しの場所

この落ち着いた雰囲気と幸せになるフレンチトーストで元気も回復しますね。

ランチで塩気が欲しいかたには、パニーニのセットもあります。(ランチは14:45まで)

現在は全席禁煙で、居心地もよいですよ。

ちなみにお店をでた16時過ぎは7組待ちくらいでした。

待ちの行列の画像2

日により変わるとは思いますので、参考程度にどうぞ。

人気のフレンチトースト専門店、並んでいても回転は早めなので、ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

店舗情報

※営業時間が変更となっている場合があります。詳しくは直接店舗にお問い合わせください。

  • 店名:cafe AALIYA(カフェ アリヤ)
  • 住所:東京都新宿区新宿3丁目1−17 ビル山本B1F 
  • アクセス:東京メトロ丸の内線 新宿三丁目駅 徒歩1分
  • 営業時間:日~木: 10:00~20:30 /金土: 10:00~21:00
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次