【ホテルヒラリーズ赤坂】朝食と大浴場付きでコスパ抜群

朝食プレート

東京メトロ千代田線「赤坂」駅から徒歩2分とアクセスのいい『ホテルヒラリーズ赤坂』。

ビジネスホテルでコンパクトながらもコスパ抜群!充実の朝食もたっぷりご紹介します。

目次

エントランス

赤坂駅すぐ近くの繁華街「エスプラナード赤坂通り」に面したこちら。

ホテルヒラリーズ赤坂外観

2018年春にオープンとのことで、とてもきれいなビルです!

ホテルのテーマは「まだ出会ったことのない日本」。和の要素の中に近未来的なデザインが織り込まれていて興味深いです。

部屋はコンパクトモダン

たとえば廊下はこちら。未来への入り口?

廊下の画像

お部屋はモダンな和の雰囲気!

ツインルーム内観

じゃらんより引用

こちらのツインルームに泊まりました。

ベッドはくっついていますが、一つ一つはセミダブルでゆったり

シモンズ社製で寝心地も抜群でした

お部屋は狭めではありますが、洗面台がお風呂ではなくお部屋の一角にあるのは使いやすかったです。

歯ブラシや綿棒などのアメニティも一通り揃っていて、化粧水や乳液もありましたよ。使い慣れたDHCのものでバッチリでした。

ゆったり大浴場(男性はサウナ付き)

男女とも大浴場があります

女性大浴場

じゃらんより引用(女性用大浴場)

男性はサウナ付きで、夫によると100℃設定だったとか。

女性はサウナはありませんが、その分浴槽が広い!

洗い場は3つでしたが、私が入った夕方6時頃はほぼ貸し切り状態。

ダウンライトで雰囲気よく、最高にのんびりリラックスできました。

特筆すべきはこちらのヘアオイルとドライヤー

ナノケアドライヤーとロレアルヘアオイル

じゃらんより引用

ロレアルの人気ヘアオイルが試し放題

実は初めて使ったのですが、めっちゃ良かった。べたつかずしっとり落ち着く。後日購入してしまいました。

そしてドライヤーもパナソニックの最新ナノケア。

ホテルのドライヤー、風量弱めなのが多いんですよね。こちらは大風量と適温で使い心地がすごくよかったです。

充実の朝食

朝食の時間は7:00~10:00まで

開始時間の7:00にに到着です。場所は9階で、入り口はこちら。

朝食会場入り口

入ると、フロアはガラス張りで明るく開放的!気持ちいい陽ざしが差し込みます。

朝食の座席フロア

壁も青を基調としたおしゃれで清々しいデザイン。

朝食会場の様子

それでは充実の朝食ラインナップをご紹介していきます!

まずはサラダバー・ヨーグルト・フルーツ・ポテトサラダ。

サラダバー
サラダバー
ポテトサラダ

おかず色々。和洋ともに種類が多いです。

おかず色々

玉子はとろとろ具合が抜群。

おかず色々
おかず色々

シュウマイはホカホカ。

シュウマイ

ビーフカレーも!

ビーフカレー

ご飯は、白ご飯と、鮭ご飯も。

白ご飯鮭ご飯

鮭ご飯美味しかった!

鮭ご飯

こちらのホテルは玉子かけご飯推し!玉子かけご飯のたれは3種類もあります。もちろん納豆もあり。

玉子かけご飯の画像

梅ひじきおいしかった~(右下小鉢)

自動お味噌汁機。ぜひネギをいれて。

自動お味噌汁機

もちろんパンも。横にはBALMUDA(バルミューダ)のトースター。

パンとバルミューダのトースター

コーンフレークもあります。

コーンフレーク

飲み物もいろいろ。牛乳が濃くてすごくおいしかったです。

牛乳とお水

左のマシーンはコーラからオレンジジュース、アップルジュース、アセロラジュースなど。

ドリンクバー

右のマシーンのラインナップはこちら。(光って見えない所はミルクティと紅茶のホットです)

カフェマシーン

カフェラテがおいしかった。

さて、盛り付けた朝食がこちら。

朝食プレート

お皿やフォークはイケアがつかわれてます。コロンとしていて色合いもかわいい。

玉子かけご飯(鰹節のせ)。

玉子かけご飯

黄身が濃い!もちろんとっても美味しかったです!おかわりしたくなります。

会場外の階段からは上階のテラスに行けます。

テラス

こちらで朝ごはんも可能ですし、夜はラウンジとしてお酒が飲めるようです(不定期開催)。

すごく雰囲気よさそうですね!

ちなみに朝食会場は7:00~7:30頃はお客様も少なくゆったり。

8時前後は多くなりましたが、回転がよく混みすぎるということもなかったです。

まとめ

朝食会場

宿泊客は外国人のお客様も多かったです。

そして従業員も外国のかた。ですが皆さんびっくりするほど日本語が上手

1階受付のタジキスタン出身の男性は本当ににこやかでホスピタリティも抜群。

朝食会場の女性もさわやかな笑顔をくれました。

おかげ様で素敵な滞在を過ごすことができました!

これで宿泊のお値段は回りに比べるとだいぶ抑えめです。本当にコスパ抜群

赤坂駅近くで、東京観光にもばっちり。おすすめです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ホテルヒラリーズ赤坂 (Hotel Hillarys Akasaka)

住所:〒107-0052 東京都港区赤坂3-12-5
アクセス:東京メトロ千代田線「赤坂」駅1番出口より徒歩2分/東京メトロ銀座・丸ノ内線「赤坂見附」10番出口より徒歩5分
公式HPakasaka@hotel-hillarys.com

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次