AWESOME STORE(オーサムストア)で見つけた!買った!かわいいもの(その1)

エコバッグ

メディアでもたびたび紹介されている、人気の雑貨屋さん『AWESOME STORE(オーサムストア)』。

『AWESOME(オーサム)』とは、『すごい!』『最高!』を表す形容詞。

普段何気なく使うアイテムが、かわいくデザインされていたら…?

を叶える、アイデアと遊び心満載の商品が所せましと並んでいます。

今回は、AWESOME STORE TOKYO(渋谷)と、AWESOME STORE 原宿表参道店 で見つけたかわいいもの、そして実際に買ってよかったものをご紹介します。

同じ日に両方の店舗へ行ったのですが、置いてあるものがちょっとずつ違う!

なので宝探し的な要素もあり、楽しいです。

たくさんあるので、2回に分けてご紹介。

本記事(その1)ではAWESOME STORE TOKYO(渋谷)店、1階にある、かわいいもの、買ったものをご紹介します!

目次

AWESOME STORE TOKYO(渋谷)の場所

AWESOME STORE TOKYO はJR渋谷駅からセンター街をまっすぐ、徒歩約5分のところにあります。

存在感抜群のおしゃれでシックな外観。

グローバル旗艦店となっており、店内は広く、1階と2階があります。

渋谷店外観

早速店内へ!(1階)

渋谷店内観

※お店の許可を得て撮影しています。

NYの地下鉄構内をイメージしたおしゃれな店内。

お店にはいっただけでもワクワクしますね。

買ったもの

エコバッグ

入ってすぐ正面にあるのは、オーサムストアの代名詞ともいえるかわいいエコバッグ!

エコバッグ

こちら、サイズが S・M・L の3サイズあるので、お気をつけくださいね!

私は大と小だけだと思ってレジに持っていったら店員さんに確認されて気づきました。(ありがとうございます!)

購入したのはこちら♪

購入したエコバッグ

左のレモンのデザインがSサイズで、サイズは約 底幅26×マチ19.5×高さ28.5cm。

『コンビニエコバッグ』と名付けられています。

右の青のものがMサイズです。(約 底幅40×マチ3.5×高さ38cm)

Lはこれよりも一回り大きい!スーパーなどでたくさん買う日によさそうなので、次回購入したいと思います。

次はどのデザインにしよう…?どれもかわいくて迷いますよね!

バッグ類は他にもたくさん!

バッグ

右下のトートバッグはとてもしっかりしていて、1280yen(+TAX)。買うかとても迷いました!

夏らしいデザインのバッグもかわいい。

バッグ

帽子

続いて帽子。

今回は特に、エコバックとこの帽子が目的だったのです。

帽子

このシンプル&ベーシックなよい感じのデザインで、980yen(+tax)

お安くないですか?

購入したのはこちら!

購入した帽子2つ

カジュアルなコーデにあわせたい。ユニセックスに使えます。

実は左のグレーの帽子はこの東京(渋谷)店になく、このあとに行った表参道店で見つけて購入しました

店舗によって置いてあるものが違ったりするので、いい出会いがあると嬉しくなりますね。

それもオーサムストアの面白いところです。

ジッパーバッグ

さてお次はジッパーバッグ!

ジッパーバッグ

こちらはフリーザーバッグで熊のイラストがかわいいです。

なのですが、私が欲しかったのはネットでチェックしていた別の絵柄のもので、店内を見ても置いておらず・・・

店員さんに聞いてみたところ、「在庫がありましたよ」と、お店のストックから持ってきてくださいました!

購入したのはこちら。

ジッパーバッグ

海外のレシピブックをイメージしたデザイン。キッチンやトラベル小物、お菓子など用途は様々で、私はバッグの中の小物整理などにも使いたいなと。

友達へ渡すちょっとしたものを入れたりするにもかわいいですよね。

こちらも、東京(渋谷)店にあったのはM・XSのみで、表参道では全種類まだ置いてありました。(※2022年6月時点)

お菓子

お次はお菓子。

たくさん種類があり、パッケージもどれも個性的でかわいくて迷います!

お菓子類

購入したのはこちら。

お菓子2種類

左はサワークリームオニオンがクセになるおつまみプレッツェル。右はバターがやららかく香るおかきスナックです。

どちらも一口サイズで食べやすくなってます。他のも試したくなるおいしさ。

その他のかわいいもの

その他のかわいい気になるものをどんどんご紹介します!

LEDスタンド ハリウッドミラー 

女優ミラーですね!メイク時にいいですよね。

女優ミラー

ヘアアイロン

オーサムストアの大人気商品です。

ヘアアイロン

コットン(100枚入り)

お手入れのモチベーションがあがりそう。

コットン

不織布マスク 50P

これなら玄関に置いてもおしゃれ。

マスク

マスクケース・チケットケース

右の二つはチケットケースですが、こちらもマスクケースにピッタリ!

上の二つを買いました。

バッグの中にスマートにしまえるし、レストランで取り出してもかわいいですよね。

マスクケース

ハンドジェル

ホルダー付きで安くてかわいい。

アルコールハンドジェル

馬油リップクリーム

話題になっていた馬油リップクリーム。買いました。

現在 BIG SALE で半額になっています。(※2022年7月現在)

馬油リップ

ヘアゴム・ヘアクリップ

バラで一個ずつ買えるのが嬉しい。ヘアクリップなどもたくさんありました。

ヘアゴム

スマホホルダー・クリップ

見るたびに買いそうになる・・・便利グッズ。

スマホホルダー・クリップ

ハンガー

色とデザインがホームセンターや100均とはひと味違いますね。

ハンガー

カードケース・ポーチ

安くてかわいい、オーサムストアならではの商品がズラリ。

ポーチ類

キッチンスポンジ・ワイパーシート・洗剤・ウェットティッシュ

こういった生活感のあるものをかわいくしてくれるのが、とても嬉しい。しかも安い。

大人気の、水だけで汚れが落ちるキッチンスポンジ。

キッチンスポンジ

ワイパーシート・キッチンペーペー。面倒なお掃除も楽しく。

お掃除シート

重曹・セスキなどの必需品もこんなにポップに。

セスキ掃除用洗剤

バッグから取り出すウェットティッシュがこれならちょっと嬉しい。

ウェットティッシュ

アウトドアグッズ

流行りのアウトドアグッズも盛りだくさん!

アウトドアグッズ

ビーチサンダル

季節の商品も安くかわいく。

ビーチサンダル

まとめ

AWESOME STORE TOKYO(渋谷)店、1階にある気になるものをざっと紹介しました。

もちろん、商品はまだまだあります!

そしてなんと毎月約100アイテムもの新商品が追加されるんだとか。

いつ行っても新しいものに出会えそうですね。

次回は、AWESOME STORE TOKYO(渋谷)店 2階の注目アイテムをご紹介します!

キッチングッズ、インテリア、ペット用品なども盛りだくさんですよ。

ぜひご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次