【海老名】人気の駅前ケーキ屋さん『Queue de Lapin(クゥ・デ・ラパン)』

購入したケーキ
目次

ららぽーと海老名のすぐ横!

海老名でケーキをお探しなら『Queue de Lapin(クゥ・デ・ラパン)』はいかがですか?

場所は、JR相模線海老名駅を出て左、徒歩約2分。ららぽーと横の道路を挟んで向かいにあります。

かわいらしいヨーロッパ風の入り口とピンクののぼり旗が目印。

店舗外観

駐車場はこのビルの真裏にあるそうです。

駐車場

店内の様子

かわいらしいピンクを基調とした店内。(※許可を得て撮影しています)

店内ショーケース

コンパクトながらも、おいしそうなケーキやお菓子がぎゅっと詰まっています。

カットケーキ

カットケーキ類はこちら。時期によりメニューは変わります)

この日は12月末ということでいちごをふんだんに使ったケーキがたくさん!

いちごのタルト・チョコいちごショート・いちごのショート

カットケーキ3

モンブラン・モンブランルージュ(苺クリームのモンブラン)・いちごタルト

カットケーキ4

扇町チーズケーキ・生チョコレート・スイートポテトタルト

カットケーキ2

紅茶とショコラ・ミルフィユ

カットケーキ1

ホールケーキ

こちらのお店は、お客様に少しでもおいしく食べていただくために、フレッシュさをとても大事にされています

なのでホールケーキに関してはショーケースには置かず、すべてオーダーをうけてから製造されるとのこと。

メニューはこちら。(※最新のメニューはお店のHPをご参照ください)

ホールケーキメニュー

スピードも重視されていて、注文から10分~30分で作っていただけるとのこと。

なので、『今日ホールケーキが欲しい!』という急な状況にも応えてくれる、貴重なお店となっています。(※バタークリームのケーキは全日までの予約が必要

クレープ

土日はクレープもやっています!フルーツたっぷりでおいしそう。

クレープメニュー

焼菓子・雑貨

店内にはフィナンシェやクッキーなど焼菓子や、雑貨もあります。

焼き菓子・小物

この『うさぎちゃん』。かわいい!

うさぎちゃんマスコット

ちなみに店名の『Queue de Lapin(クゥ・デ・ラパン)』は、日本語で『うさぎのしっぽ』という意味。

なので店内にはうさぎのキャラクターがちょこちょこ顔をだしていてかわいいですよ。

支払い方法

現金、クレジットカード、PayPayは使えるようになっていました。

購入したもの

今日は集まるメンバーのために8つのさまざまなカットケーキを購入。

購入したケーキ
購入したケーキ

質の良いクリームとしっとりふわふわのスポンジ、そして甘酸っぱいフレッシュないちごがあわさって、完璧なおいしさでした!

子供から大人まで、どのケーキもみんな「おいしい!」と喜んでくれましたよ。

まとめ

フレッシュさだけでなく、小麦や卵の基本の材料にもこだわっていて、お店のホームページを見ても、作り手さんの情熱がひしひしと伝わってきます

口コミで高評価が並んでいるのも納得です。

以前は海老名の国分南で『リジェール』という名前で営業していたお店を移転して、こちらで名前を新たにオープンされたようです。

駅前でこだわりのおいしいケーキが買えるのはとても有難いです

ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

店舗情報

※営業時間が変更となっている場合があります。詳しくは直接店舗にお問い合わせください。

  • 店名:Queue de Lapin(クゥ・デ・ラパン)
  • 住所:神奈川県海老名市扇町6番7号 NAVEL HOUSE 1F
  • アクセス:小田急・相鉄海老名駅 徒歩5分/JR相模線海老名駅 徒歩2分
  • URLhttp://queuedelapin.info/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次