【赤坂】ラヴィット!ミュージアム 混雑・待ち時間は?2023/5/1レポ

ラヴィットミュージアム入り口の画像

MC川島さんをはじめ、出演者の皆さんが全力で朝を盛り上げて笑いをくれる、いままでにない朝番組。

私はその魅力にすっかりハマって、毎日仕事前に見てます。

といってもリアルタイムだと仕事が始まってしまうので、前日の録画を朝早くから見て、たくさん笑ってから仕事に入る、というルーティーン。

そんな中、2023年3月24日にオープンしたのが『ラヴィット!ミュージアム』。(2023年5月14日まで予定)

スタッフルームの再現や人気企画の小道具などがたくさん展示されるとのこと、ファンとしては行くしかない!!

ということで、やっとGWに行ってまいりました!5/1(月)午前の様子をレポートします♪

目次

開場15分前に到着。行列は約40人!

開場15分前に到着したときの行列はこちら!

オープン前の行列

階段上のほうまで並んでます!約40人の行列

早めに入場!

すると間もなくスタッフの方が、

10分前ではありますが、お待たせするのもあれなので、早めにオープンいたします~

とのこと。優しい!

ということでゾロゾロと会場にIN。楽しみです!

まず現れたのは実際のセットを再現した撮影スペース

椅子に座って出演者のように撮影ができます♪

ぜひラビットポーズでどうぞ。

その横にはラッピーちゃんのお尻。だいぶ撫でられてます。笑

入って左には、TVerで配信されたサムネイル画像がズラリ。これまでの名シーンを一気にチェックできます!

TVerで配信したサムネイル画像全590枚

楽しくてずっと見ていられる・・・

こちらは番組内でも紹介された出演者全員の似顔絵入り特大イラスト

ラヴィット特大イラスト

この色使いも、似顔絵も本当にかわいい!

その向かいにはスタッフが覚えている限りまとめた「ラヴィット!(書けるだけ)年表」。

ラヴィット書けるだけ年表

来場者の皆さんも「これ覚えてる~」などワイワイしていて、皆さんのラヴィット愛を感じられます。

小道具が並べられた再現スタッフルームへ!

これが見たかった!所狭しと並べられた小道具の数々!

まずは出演者が掲げるパネル

佐久間大輔と書かれたパネルその他

発砲スチロールでできてるんだ~。軽い。けどきれいに作られてる!

これもめっちゃ覚えてる。盛山さんに贈られた激重ネックレス。実物が見られて嬉しい。

Mと書かれた鎖のネックレス

こちらはつい先日放送された、画家の北村直登さんが描いたラッピーちゃん!間近で見ても本当におしゃれ!欲しい!

北村直登さん作のラッピーちゃん

こちらはトレンド入り連発の山添さんキーワード。これらでラヴィットの勢いが増したのは言うまでもなし。

山添さんがまだテレビに出だしの頃、アメトークでケンドーコバヤシさんに「お前みたいなやつ新宿に1000人おる」って言われてたのをすごく覚えてます。

それが今やお笑い界で唯一無二の存在感を放っているのだから、どう化けるかわからないものですよね。

目閉じて選手権の山添さんの画像

最高に笑った「目閉じて選手権」

こちらは「ツッコミワード選手権」に登場する「激重 箸・レンゲ・おしぼり」や「伸びる箸」など!

激重箸、レンゲ、おしぼりと伸びる箸

これ持ってみたかったんですよね~!(なんと触ってOK)

ほんとにすごく重い!伸びる箸も体験できて感動!

番組でも度々登場するヘッドホン。ボタンを押すと・・・まさかのアニマルパラダイスのテーマ!!聞けて嬉し~!

他にも色んな音源が入っています!

ビリビリ椅子に置かれたスイッチと赤字で「腕時計はずして」の文字。怖すぎ!笑

ビリビリ椅子と腕時計外しての文字

盛山以外」のサイコロも実際ふると・・本当に「盛山以外」になります!(傷み激しめ笑)

盛山と遊ぼう」のコーナーも最高ですよね。盛山さん面白い。

盛山と遊ぼうのコーナーの画像(おい刺さらんぞ)

どういう材質?

展示の一番奥にはワイプ体験ができるコーナーも。カメラに寄って自分を映すのがコツ。楽しい~

ワイプ体験コーナーの画像

午前中がねらい目?

滞在時間約30分くらいで外に出ました。はぁ。満足。楽しかった!!

このとき10:20で、行列は6人くらい。少な目ですね。何人か出たら何人か入って・・という風に入場制限していました。

10:20時点の行列

twitterでは「1時間待った」などの情報もあったので、混雑具合はタイミングにより変わりそうですね。。

ちなみにその横の赤坂サカス広場では『それスノ(それSnow Manにやらせて下さい)』のイベントが。

こちらは開始の11時前には200人くらい?は並んでました。すごい。(土日祝は10時~。5月12日(金)まで開催予定)

それSnow Manにやらせて下さいのイベント会場【赤坂サカス】

ラヴィットでいつも楽しそうにしている佐久間君のファンになったので、特大パネルの写真撮ちゃいました。

かっこいい!!!

そしてもう一つ・・・

この広場横の大階段の下にあるこちらのポスターがお気に入り。

田村真子アナのバニーガール写真

田村真子アナの出過ぎず引き過ぎず、的確なテンションと優しさの進行は完全にラヴィットにはまってる。

おでこ出しがかわいい田村アナのヘアスタイルを見るのも毎日の楽しみのひとつです♪(写真はかが屋の加賀さんが撮ったバニー田村アナ)

川島さんの超絶技巧ツッコミスタッフ&演者の皆さんが一体となった神番組『ラヴィット!』これからも毎朝楽しみにしています!

Love It !!

ラヴィット!ミュージアム 開催概要

開催期間:2023年3月24日(金)~5月14日(日)予定
時間:10:00~22:00
会場:東京・TBS赤坂BLITZスタジオ
入場料:無料(予約不要)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次