【南大沢】いくらクリームパスタが美味しい洋食ダイニング『珈琲屋 柚子木庵』

門の画像
目次

八王子の長池公園近く

新緑の美しい東京八王子の長池公園。

長池公園の画像

そこから徒歩2分ほどのところに、うぐいす色が上品な一軒家『柚子木庵』があります。

店舗外観の画像

お店前にあるメニューの立て看板を眺めると…

外のメニュー看板の画像

並ぶのはスパゲッティやドリア、ハンバーグなどおいしそうな洋食メニューの数々!

立派な門構えをよく見ると…

珈琲屋 柚子木庵』とあります。

門の画像

珈琲にあうメニューを揃えてらっしゃるのかもしれませんね。

テラス席もありました。気候の良い日は気持ちよさそうです。

テラス席の画像

中に入ってみると、

ドアについたベルが『カランカラン』と鳴り、迎えてくれるのはきれいに整えられた、可愛らしい店内。

店内の画像1

レトロな雰囲気ただよう、ほっと落ち着く空間です。

レトロな店内の画像

休日ランチは混み合う

土曜11:30に到着したところ、店内はまだ2組程度で席にまだ余裕がありました。

ですが、それ以降続々とお客様が訪れ、12時を過ぎるとすぐ満席に。

ランチは早めの来店が確実ですね。

ちなみにテーブルには『予約席』の札が置いてあるところもあったので、予約もできそうです

メニュー

パスタの種類は多い。

パスタメニューの画像

そしてハンバーグ、グラタン、丼ものにカレーまであります。

ドリアや定食のメニューの画像

幅広いラインナップ。

そしてスイーツのケーキや、パンケーキもクラシックな雰囲気。おいしそう!

デザートメニュー2の画像

スムージーやフロートもたくさん。テイクアウトも行っています。

デザートメニューの画像

いくらと青じそのクリームソーススパゲッティ セット 1,470円(税込)

頼んだのは『いくらと青じそのクリームソーススパゲッティ』。

これにコーヒーもついてます。

イクラクリームパスタセットの画像

いくらがキラキラ!

イクラクリームパスタのアップの画像

食欲をそそりますね。

たっぷりのクリームソースにいくらの旨味と、青じその爽やかさがベストマッチ。

時間が経つごとに、いくらの旨味がクリームに合わさって、濃厚なおいしさになります

抹茶のババロアも濃厚だけど甘さ控えめでおいしい。優しい味。

抹茶ババロアをスプーンですくった画像

セットの珈琲と一緒にいただきます。

コーヒーの画像

チーズとトマトソースのハンバーグライス セット 1,420円(税込)

こちらは『チーズとトマトソースのハンバーグライス』。

ハンバーグセットの画像

洋食屋さんに来た〜という感じのハンバーグ。

トマトソースとチーズたっぷりで、おいしかったです。

サラダは青じそドレッシングで爽やか。

プリンも濃厚でなめらか。程よい甘さでおいしいです。

プリンの画像

ちなみにセットのドリンクはコーヒー、紅茶、緑茶から選べます。(ホットorアイス)

こちらは紅茶のセットにしてみました。

紅茶の画像

デザートと一緒に、ほっとできてよいですね。

駐車場

駐車場はお店の裏に2台分ありました。

駐車場の画像

まとめ

独特のレトロな雰囲気と、テーブル間隔も十分にとってあるので、とてもゆったりとした時間が過ごせます

休日ランチは12時以降は満席のことがあるので、早めの来店をおすすめします

地元の人気店『珈琲屋 柚子木庵』、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

お読みいただきありがとうございました。

店舗情報

  • 店名:珈琲屋 柚子木庵
  • 住所:東京都八王子市別所1-69-1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次