【南大沢】駅前に『MOS BURGER(モスバーガー)』がオープン!

南大沢モスバーガー店舗外観
目次

パオレのサブウェイ跡地にオープン

2023年3月15日、南大沢駅前に『MOS BURGER(モスバーガー)』がオープンしました!

場所は改札を出て正面右にあるこちらのパオレビル入ってすぐ。

パオレビル外観

以前『SUBWAY(サブウェイ)』があった場所です。

南大沢モスバーガー店舗外観

モスバーガーはこの辺りだと下柚木店がありますが、車でないとなかなか行かない立地なので、駅前すぐにあるのは貴重ですね。

店内の様子

オープン後間もない週末に行ってきました。

店内はだいぶコンパクト

入って右側が客席で、2人用テーブル席が6セットと、カウンター席が4席。合計18席くらいでしょうか。

店内の画像

レジカウンターは2つです。

店内の画像

オープンしたてなのでもちろんキレイ!

メニュー

メニューはこちら。

モスバーガーメニュー
レジ向かいの壁にあり

これ以外にもレジ上に『とびきりハンバーグサンド』などの表示がありましたよ!

お支払いはPayPayや、スイカなどの電子マネーもOKです。またモスバーガーはdポイントがつくのでお忘れなく。

注文したもの

この日注文したのはこちら。

ハニマスのとり竜田バーガー
公式HPより引用

期間限定メニューの『ハニマスのとり竜田(たつた)バーガー』。

見ため、淡い色合いでライトな感じかなーと思ったら、手に持つとずっしり。

ボリュームがあって食べごたえあります!

ハニーマスタードが甘じょっぱく効いておいしい

そして同じく期間限定の『枝豆コーンフライ』。

枝豆コーンフライ

これがおいしい!

枝豆がぎっしりで、コーンと合わさって甘みと塩味のバランスが抜群です。

ハッシュドポテトよりヘルシーな感じでGood。

アイスティ』や『ホットティ』も、生レモンが付いてくるのがいいですね。さわやか!

アイスティ

『MOS』の意味知ってました?

食べながら何気なく壁のパネルの英語を見ていたのですが・・・

店内のパネル

MOS stands for Mountain, Ocean, and Sun. 」(モスは山、海、太陽をあらわしています。)

その略だったの?!と思って公式HPを見たら、以下の通りありました。

モスバーガーのMOSはそれぞれ、M-Mountain(山)、 O-Ocean(海)、S-Sun(太陽)の頭文字をとっています。この「山・海・太陽」にはそれぞれ、「山のように気高く堂々と」「海のように深く広い心で」「太陽のように燃え尽きることのない情熱を持って」という意味が込められています。

創業者・櫻田 慧(さくらだ さとし)が、人間・自然への限りない愛情と、このような理想の人間集団でありたいという願いを込めて名付けました。

モスバーガー公式HPより

モスバーガーは日本発祥』というのは聞いたことがあったのですが、こんな意味が隠されていたとは。

想いや情熱が込められているのを感じて、ちょっと嬉しくなったのでした。

まとめ

店内にはテイクアウトのお客様も多くいらっしゃってました。

モスバーガー公式ホームページからネット注文もできます指定した時間に受取りできるので、便利ですね。

南大沢駅前のハンバーガーショップはマクドナルドだけだったので、バーガー好きには選択肢が広がり嬉しいです。

これからも南大沢駅前が便利に賑やかになるとよいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次