『スーパービバホーム八王子多摩美大前店』が9/21オープン!テナントなど

ビバホーム入り口正面の画像

2022年9月21日、『スーパービバホーム八王子多摩美大前店』がとうとうオープンしました!

続いて9月23日、同敷地内にある『ヤマダ電機テックランド ビバホーム八王子多摩美大前店』もオープン!

オープン直後の9/23(金)に行ってきましたので賑わいの様子をレポートします。

目次

『スーパービバホーム八王子多摩美大前店』とは

ビバホーム外観

アークランズ(ビバホーム運営会社)とヤマダホールディングスの共同開発店舗で、愛知に続く2号店とのこと。

総合⽣活提案型スクエア」がコンセプトで、広大な敷地に、業種を超えたさまざまな専⾨店が集まっています。

(プレスリリースより)

テナント一覧

テナント一覧はこちらです。

2022/10/01追記:オープン日を最新情報に更新しました(赤字部分)
2023/03/26追記:2階アークホームが2023/03/26で閉店となりました。(4月にアウトドアサイクル売り場がオープン予定)

フロア業種テナント名オープン日
1階ホームセンタースーパービバホーム9月21日
1階ペットショップNICOPET9月21日
2階リフォームアークホーム9月21日 →2023/03/26閉店
2階手芸とクラフトの店アークオアシス9月21日
2階クリーニングMAXクリーニング9月21日
2階英語教室BE studio9月28日
2階大型家電ヤマダデンキテックランド9月23日
2階食品スーパーヤオコー9月28日
2階宝くじ大黒天宝くじ9月21日以降 →10月7日
2階クレープマリオンクレープ9月21日以降 →10月7日
2階ベーカリーアイグラン9月21日以降 →10月15日
2階美容室イレブンカット9月21日以降 →10月7日
2階買取買取専門いちふじ9月21日以降 →10月7日
2階理容室QBハウス9月21日以降 →10月7日
2階写真館薬師スタジオ9月21日以降 →10月15日
2階歯科やりみず歯科9月21日以降 →11月1日
プレスリリースより

そしてテナント一覧に載っていなかったのですが、ヤオコーの中?にコージーコーナーもできるようです!近くになかったので嬉しい。

工事中のコージーコーナー

2023/10/1追記:『ヤオコー八王子鑓水店』がオープンしました!

2023/10/15追記:『アイグラン ビバホーム八王子多摩美大前店』がオープンしました!

ベネッセの英語教室(BE studio)もヤオコーと同じ9/28オープン予定。

お子様メインの英会話教室のようですよ。

英語教室の画像

フロアマップ

フロアマップはこちら。(写真タップで拡大できます)

↓1階がスーパービバホーム(ホームセンター)、NICOPET(ペットショップ)

1階フロアマップ

↓2階がヤマダ電機ヤオコー(スーパー)、アークホーム(リフォーム店)アークオアシス(手芸店)、その他専門店です。(※アークホームは2023/3/26閉店済)

2階フロアマップ

3階(屋上)は駐車場になっています。

入り口・駐車場について

土地の高低差があるので、ちょっと変則的な造りとなっていますのでお気をつけください。

1階(スーパービバホーム)は多摩美大側が入り口です。

2階(ヤマダ電機・ヤオコー)はランドポート多摩(楽天の倉庫)側が入り口です。↓

ランドポート多摩五市の画像
ランドポート多摩からビバホームをみた画像

それぞれに無料駐車場があるので、主に利用するほうに停めるのもいいですね。

1階と2階は建物内でつながっていますので、どちらに停めても行き来は可能です。

ちなみにオープンしたばかりのこの日はやはり人が多く、駐車場はお昼前後は満車でした。

このような看板が掲げられてます。

混雑のため時間をずらしてお越しください』とのこと。(タップすると拡大できます)

時間をずらして・・の画像

近隣も渋滞してましたので、お車のかたはしばらくは時間帯を選んだほうがよさそうですね。

橋本駅からバスもありますよ。

・JR橋本駅北口6番乗場より橋[75]橋[78]多摩美術大学行に乗車、「多摩美大東」下車

2階 ヤマダ電機・ヤオコー(スーパー)

私たちはランドポート側の2階の入り口から入りました。

手前がヤオコー、奥がヤマダ電機です。

ヤオコー外観の画像

ヤオコーは9/28オープンなので、ヤマダ電機へ。

10/1追記:『ヤオコー八王子鑓水店』がオープンしました!

店内はとにかく広大です!

ヤマダ電機店内の画像

何でもありますし、それぞれの展示の種類が多い。

例えば冷蔵庫だけでも何種類置いてあるんだろう・・・?

冷蔵庫コーナーの画像

全て一度に見比べることができるのがいいですね。

冷蔵庫のような大物だけでなく、小物、例えばPCのキーボードだけでも何種類もあって、ここに来れば今存在するキーボードが一通りわかる、という感じ。

これは、何か欲しいときは一度ここに来てしまうかもしれません。

それは携帯でも同じ。

ずらっと各キャリアが並んでいます。

携帯キャリアが並ぶ画像

携帯端末も種類豊富に見やすくディスプレイされていて、各社を見比べられるのが良いです。

あと、おもちゃ売り場も同様に広いです!

こちらは子供向け体験コーナー。

子供体験コーナーの画像

時代の変化を感じます。

ディスプレイもポップでかわいい。

おもちゃコーナーの画像

アークオアシス(手芸・クラフト)

アークオアシスの画像

生地や手芸用品、アクセサリーパーツ、レザークラフトなどが所狭しと並んでおり、地域最大級とのこと。

ハンドメイドされるかたには最高ですね。

貴和製作所のパーツもこんなに!

手芸用品店内の画像

写真館 薬師スタジオ

10月15日(土)、ヤマダ電機の通路を挟んで向かい側に写真館がオープンしました!

広々としたスペースにお子様の衣装などが並んでいましたよ。

薬師スタジオの外観

1階 スーパービバホーム

スーパービバホーム外観

こちらもスペースが広大です。

ビバホーム店内の画像

インテリア、園芸、サイクル、家具・収納、⽇⽤品、家電、カー⽤品などなど、何でもあるといった感じ。

季節に合わせて、薪ストーブも!

KARCHER(ケルヒャー)の常設コーナーも見どころ。

こちらでは、ケルヒャーの高圧洗浄の様々な機種を実体験できます!

NICO PET(ペットショップ)

子犬、子猫がたくさん、、、仲よく遊ぶ姿が衝撃的にかわいいです。

ペットコーナーの画像

資材館

プロ向けなど、本格的な大型資材を扱う資材館もオープンしました。

こちらには工作室もあり、大型資材の加工などもできるようです。

まとめ

メタバース体験の画像
最新のものもたくさん

このスーパービバホームは、地域の災害時拠点としての役割を担う設備も備えていて、 ⾮常⽤⾃家発電機非常⽤給⽔設備などもあるそう。

1日いても見きれない品数とサービス、さらにこれからオープンする専門店もあるということで今後も楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

10/1追記:『ヤオコー八王子鑓水店』がオープンしました!

10/15追記:『アイグラン ビバホーム八王子多摩美大前店』がオープンしました!

店舗情報

南大沢の人気店はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次