ヤオコー八王子鑓水店オープン!広々店内にお惣菜も豊富

ヤオコー正面

9/28、スーパービバホーム多摩美大前店敷地内に『ヤオコー八王子鑓水店』がオープンしました!

ビバホーム、ヤマダ電機に次ぐ大きなテナントで、地元民も期待大。

オープン後の最初の週末、10月1日(土)に行って参りましたのでレポートします。

目次

新作カートが使いやすい!

開店は9:00。10分前に到着したところ、この行列!

皆さんのヤオコーへの期待の高さが伺えます。

いざオープン!

店内は広々としていて明るく、とてもきれい

そして、このカートが新しい。

このタイプ、初めて見ました。

カゴが横向きに3つ置けるようになってます。

手前にはカゴでなく自分の荷物を置いても良いし、ビールケースがピッタリおけるサイズとのこと。

傘立てもついていたりと、進化してますね!

野菜・フルーツ

まずは丸々とおいしそうなメロンがお出迎え。

とにかく広くて品数が豊富です! 

きれいに並んだお野菜。

ミニトマトはたくさん入ってお得。

ヤオコー八王子鑓水店のチラシはこちらからチェックできますよ。

鮮魚(加工サービスも)

鮮魚コーナーも魅力的。

安くておいしそうなするめいかを発見!

自分でさばくのはちょっと…というかたは、こちらで頼めばきれいに下ごしらえしていただけますよ

どう頼めばいいかわからない・・・というかたはぜひ店員さんにおすすめを聞いてみてください。

「お刺身もいいですし、イカリングもおすすめですよ!」と優しく教えてくださいました!

ということで、今回はイカリング用に輪切りに下処理してもらうことに。

頼むと番号札をもらえるので数分待ちます。

完成がこちら♪

今回は皮もきれいにむいてもらいました。

もちろんお魚も二枚おろし、三枚おろし、刺し身用など頼めますよ。

快くやってくださるので嬉しいです!

肉・ワイン・チーズ

お肉コーナーも人だかりが。

ローストビーフはヤオコーの名物のようです!

おいしそうなチーズとワイン。

見やすくディスプレイされています。

お惣菜・寿司・ベーカリー

お惣菜コーナーはとても種類が豊富!

ディスプレイもカラフルで美しい。食欲をそそります。

『幸唐オレンジチキン』

こちらとってもおいしかったです!

やわらかな鶏と甘くてさわやかなオレンジが合う。

『手握りおはぎ』

ヤオコー名物のおはぎ

粒あん、ずんだとも、さすがのおいしさ。

コージーコーナー

ヤオコー横にはコージーコーナーもあります!

小さめの店舗ですが、コージーコーナーのケーキがサクッと買えるのはうれしい。

マリオンクレープ

10月7日、ヤオコーの向かいにマリオンクレープがオープンしました!

マリオンクレープ店舗の画像

隣にかわいいイートインスペースもあります。

マリオンクレープのイートインスペースの画像

ベーカリー&カフェ アイグラン

10月15日にベーカリー&カフェ アイグランがオープンしました!

まとめ

とにかく広くて品数がとても豊富。

ヤオコー独自の商品もあったり、お惣菜コーナーも色んなものがあって目移りしてしまいますよ。

向かいのベーカリーなどもオープンが楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

その他のテナント情報はこちら

南大沢の人気店

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次