【南大沢】復活の『REBELLBE(リ​ベルベ)』!大人気パン屋さんふたたび。

パンの画像

歴史ある『ベルべ』の衝撃の閉店から半年あまり、2022年4月に『REBELLBE(リ​ベルベ)』としてオープンしました!

オープン日も地元の皆さんが行列するなどして温かく迎えられ、今でも店内は毎日にぎわっています。

6月の週末におじゃました様子をリポートします。

目次

相変わらずの人気店!

お店の前には広い駐車場。10台以上はあります。

広い駐車場

看板も新たに心機一転!

店舗外観

テラス席もあります。焼きたてのパンはその場で食べるのが一番おいしいですね。

テラス席

営業時間はこの通りでした。(※2022年6月現在)

営業時間の看板

土曜の朝10:30。

店内は人でいっぱい!

店内混雑の様子

波はありますが、多いときはこの中央カウンターをぐるっと一周囲んでレジ待ちとなります。

店内内観の行列

商品は、この中央カウンターと通路の両サイドに、所せましと並べられていますよ。

イートインスペース

店内には5席ほどのイートインスペースがあります。

イートインスペース

電子レンジもあります。

レンジの画像

パンにあう飲み物の販売もあり。

飲み物の画像

レジ横に有料の珈琲マシンと、セルフサービスのお水も置いてありましたよ。

ズラリと並ぶおいしそうなパン

それではおいしうそなパン達をリポート!

最初にあるのは総菜系のパン!

パンの画像

いきなりおいしそうなパンに目が離せなく、こちらの2つ購入しました。

海老カツサンド』はゴマがたっぷり!タルタルソースにレモンのアクセントがとってもいい。

パストラミビーフのカスクート』はまずビーフがおいしい。そこにクリーミーなクリームチーズが合わさってまろやか。もっちりフランスパンと黒ごまも絶妙にマッチしています!

こちらのドッグ系も色とりどりで本当においしそう。

パンの画像

サンドイッチ類も豊富にありましたよ。

パンの画像

おやき』などもありますね。

パンの画像

わかりにくいですが、写真奥は『カリカリチーズの明太ポテト』。

パンの画像

カリッと焼かれたチーズの羽に惹かれて購入しましたが、チーズもさることながら、中にたっぷり入った炙り明太子がすごくおいしかったです!

めずらしい『シャインマスカットコロネ』も購入しました。マスカットが香って、上質なコロネ、という感じ!

パンの画像

きなこ揚げパンも買いたかったのですが・・・

パンの画像

揚げものとしては『カレーパン』は外せず!今日はこちらを購入。

パンの画像

程よくスパイシーなルーが中にたっぷり。お肉もゴロッと入ってます。

まだまだ、おいしそうなパンが並びます。

パンの画像

こちらは購入した『コーヒーデニッシュ』!

パンの画像

これがすごくおいしくて。口に入れるとバターの香りがたっぷり広がり、シュガーの甘さの中にビターなコーヒーのバランスがちょうどいい。リピ確定です。

定番のメロンパンはまた次回・・・

パンの画像

こちらは『ゴルゴンゾーラといちじくのフォカッチャ』。

パンの画像

ゴルゴンゾーラが濃厚に香る。いちじくの甘味が加わって大人味です。お酒のおつまみにピッタリ。

お店の奥ででパンを焼き上げていて、次から次へと店頭に運ばれてきます。

作業場

出来たてほかほかの誘惑がすごい・・・

パンの画像

こちらの田舎パンのかわいさ。次回買います!!

パンの画像

最後に大好きな『くるみぱん』を購入。

パンの画像

風味豊かで安定のおいしさ。

まとめ

もちろん紹介しきれないほどまだまだたくさんのパンがあります!

プリンや、フルーツが乗ったデニッシュなど、スイーツ系は今回買えなかったので、次回ぜひチャレンジしたいです。

待望の再開を果たした大人気パン屋さん『REBELLBE(リ​ベルベ)』。

ぜひ、幸せが詰まった店内に足を運ばれてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

店舗情報

※営業時間が変更となっている場合があります。詳しくは直接店舗にお問い合わせください。

  • 店名:Rebellbe(リベルべ)南大沢店
  • 住所:東京都八王子市南大沢2丁目207-1
  • 営業時間:平日:9:00〜19:00/​土日祝:8:00〜19:00(パンがなくなり次第終了)
  • 定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は営業、その翌日火曜日は定休日) 
  • URLhttps://www.rebellbe.com/
  • 南大沢の人気店はこちら
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次