【多摩センター】オークラチャイニーズレストラン 多摩 桃里 何を食べても美味しい本格中華

エビチリのアップ

多摩センター駅徒歩4分の『ココリア多摩センター』6Fにある本格中華。

思い立ったら寄れる立地にある、何を食べてもおいしいと口コミ評価も高いお店です。

目次

オークラチャイニーズレストラン 多摩 桃里

桃里店舗正面の画像

ホテルオークラの伝統を受け継ぐ本格中華

窓からの眺望もよい広々と落ち着いた店内でカジュアルに本格中華をいただけます。

個室もあるので、きちんとした顔合わせや集まりなどにも使えますよ。

広々とした店内

入り口からゆったりとスペースがあり、広々。

入り口の画像

窓に囲まれて明るく開放的な店内です。

桃里内観

席に着くと温かい蓮茶をいただけます。

マスクケースもセットされている心配り。

蓮茶とマスクケースの画像

【飲茶コース】全5品¥3,000(税込)

いただいたのはランチに人気の『飲茶コース』

かに肉入りふかひれスープ

カニ肉入りふかひれスープの画像

たっぷりフカヒレの食感にカニの旨味が広がる逸品。

おいしくてこのあとの期待が膨らみます。

本日の飲茶

飲茶3点の画像

左上が黒豚シュウマイ、その右が海老入りシュウマイ、下がフカヒレのシュウマイです。

それぞれ、素材の旨味が存分に広がり、とにかくおいしい

アツアツのうちにいただきましょう。

特に海老シュウマイはもちもちプルプルの包み皮が最高でしたよ。

海老のチリソース煮 はなまき付き

エビチリとはなまきの画像

エビチリも最高でした。プリプリのエビに濃厚ソースが絡んで、あと引くおいしさ

つけあわせの『はなまき』とは、中華風の蒸しパンです。

これがホカホカやわらかで、エビチリのソースにつけていただいてもいいのですが、これがまた絶品

旨味たっぷりのソースを余すところなくいただけますよ。

蓮の葉ちまき(ザーサイのつけあわせ)

蓮の葉にまかれた粽の画像

今までいただいた『ちまき』の中で一番おいしかったです

テーブルに出された瞬間にふんわりと香る蒸された蓮の葉のいい香り

お抹茶のような濃厚な香りがします。

葉をひらくとこちら。

ちまきを開いたところの画像

しっかりと味がしみ込んだモチモチとしたお米と、出汁の効いたお肉やきのこ、それに蓮の濃厚な香りが移っていて、思わずうなるおいしさ。

杏仁豆腐

杏仁豆腐の画像

最後は甘くさわやかな杏仁豆腐で。

おいしかったお食事を思い出しながら至福の時間。

まとめ

メニューの画像

写真の一番上のおすすめランチセットをいただいているお客様も多かったです!

そちらも色々セットになってお得ですよね。

予約はホットペッパー一休.com食べログなどから可能です。

休日のランチ時間帯は満席でしたので、予約したほうが確実かと思います。

テイクアウトもやっていますよ。(※2022年10月現在)

スタッフさんも皆丁寧で親切、常にお客様に気を配っていました。

さすがオークラのサービス。

多摩センターでのお買い物の合間にも、カジュアルに行ける本格中華。

ちょっと贅沢したいときなどにも、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

店舗情報

※営業時間が変更となっている場合があります。詳しくは直接店舗にお問い合わせください。

  • 店名:オークラチャイニーズレストラン 多摩 桃里
  • 住所:東京都多摩市落合1-46-1 ココリア多摩センター6F
  • アクセス:京王線/小田急線/多摩モノレール 多摩センター駅 徒歩4分
  • 営業時間:11:30~22:00(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:00)不定休日あり(ココリア多摩センターに準ずる)
  • URLhttps://okura-touri-tama.com/

南大沢の人気店

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次