【浅草】『つる次郎 HARARE 』人気のもんじゃは予約できる!

めんたいもちチーズあぶり後

もんじゃは月島だけでなく浅草でも人気!多くのお店がしのぎを削っています。

中でも人気の『つる次郎 本店』。

今回はその姉妹店つる次郎 HANARE』に行ってきましたのでレビューします。

目次

アクセス

地下鉄銀座線 浅草駅 徒歩2分(または東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン) 浅草駅 徒歩3分)です。

仲見世の途中から横道に入るとすぐなので、見つけやすいですよ。

予約

つる次郎HANAREの外観
つる次郎HANARE外観

Googleの口コミ4.7(2024年5月現在)という高レビューのお店なので、とても混みあいます。

『つる次郎』と言えば、特に土日など休日のランチ時間は、オープン時間の11:30でもすでに行列ができています。待ち時間も長くなる口コミが多いです。

ただ、『つる次郎 本店』は現在予約を受け付けていないのですが、この姉妹店の『つる次郎 HANARE』は、予約が可能です!

なので事前に電話で予約するのがベター。

私は1か月前に電話ましたが受け付けてくれましたよ。

店内の様子

つる次郎HANAREの内観

シェフが鉄板で調理する様子を目の前で楽しめるカウンター席が6席ほど。

落ち着いていただけるテーブル席が20席ほどあります。

つる次郎HANAREの内観

綺麗な内装と和のしつらえで、着物も似合う空間に仕上げているそうです。

考えられていますね~。

メニュー

メニューはこちら。

まずはお好み焼き、モダン焼き。

メニューの画像

そしてもんじゃ焼き。

メニューの画像

特選鉄板焼メニュー。

メニューの画像

一品料理とサラダもあります。

メニューの画像

本日のオーダー

この日は以下をふたりでシェアしました。まずはこちら。

ベースもんじゃ+トッピング(豚肉、イカ、大葉、紅生姜)

もんじゃ作り前

ベースとなるもんじゃに、自分の好きな具材を選んでトッピングしました。

焼き方の案内も置いてありますが、お願いすれば焼いてくれます!

私達は慣れないのでお願いしました。

へらで刻んだ具材で土手をつくってスープを入れて・・・

もんじゃ造り途中

完成!!もわもわと湯気がでておいしそうです!

もんじゃの画像

小さいヘラで周りからお焦げをはがすようにしていただきます。

海鮮の出汁が効いてておいしい~!!

ぱくぱく無心でいただいちゃいます。

焦がし明太子もちチーズ玉(お好み焼き)

そしてもんじゃが終わったころには・・・

シェフが焼いてくれた明太子たっぷりお好み焼きが到着!

めんたいもちチーズあぶり前

ここから目の前でバーナーで焼いてくれます。

めんたいもちチーズあぶり中

炙られ明太子がブクブクと湧きたつ!

海苔をちりばめて完成です!おいしそ~!!

めんたいもちチーズあぶり後

おこげが香ばしくて明太子の旨味がぎゅっと!さらにモチとチーズあわさって最高です!

スペシャルデザート

テーブルの上にこちら。『スペシャルデザート無料サービス!

デザートQRコード

これはやらない手はありません。

QRコードを読み取って数問のアンケートに答え、スタッフへ声をかければすぐいただけます!

嬉しくてすっかり写真撮り忘れましたが・・・

つぶあんがもちもちのクレープに包まれて美味!バニラアイスも添えられてお口直しにピッタリ

かなり嬉しいサービスです!

まとめ

つる次郎本店の画像
こちらはつる次郎本店

間違いないおいしさの『つる次郎』。

本店が混んでいてもHANAREなら空いていたりすることもあるので穴場。要チェックです。

夜はダウンライトの落ち着いた雰囲気でゆったりできそうですよ。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

店舗情報

  1. 店名浅草 つる次郎 HANARE
  2. 住所:東京都台東区浅草1-36-2
  3. アクセス:地下鉄銀座線 浅草駅 徒歩2分/東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン) 浅草駅 徒歩3分
  4. URL: https://tsurujirou.com/store/hanare.html
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次