【モルディブ①】シックスセンシズラームの水上ヴィラ詳細と眺め(昼編)

デッキのソファ越しの美しい海の画像

2011年4月にオープンした、モルディブ・ラーム環礁唯一のホテル『シックスセンシズラーム』(Six Senses Laamu)。

自然と見事に融合したラグジュアリーなリラックスリゾート

水上ヴィラは透き通るブルーの海に囲まれて、まるで異世界…

だいぶ前(2013年!)に訪れた記録ですが、現在のシックスセンシズラーム公式HPでも設備などに大きな変化はないようなのでブログ記事にさせていただきました。

コロナ禍の出口が見え始めた今(※2022年5月現在)、贅沢な旅行先の候補としていかがでしょうか。

モルディブに来たからには、やはり『水上コテージ』がおすすめです。

officialページからの引用した海の画像

Six Senses Laamu公式 | Ocean Water Villaより

ホテルランキングでも常に上位にあるシックスセンシズラーム』。

モルディブのホテルの選び方には迷ってしまう方もたくさんいらっしゃると思いますが、

高級リゾートながらもその充実度とホスピタリティを経験すれば、そのお値段も安いとさえ感じることができます。

そして、日本人のスタッフも2人いらっしゃったので、日本語も通じて安心して過ごすことができましたよ。2013年5月時点)

たくさんの写真とともにご紹介しますので、いくつかに分けて記事にしていきます。

今回は『水上ヴィラ・昼編』です。

目次

桟橋から水上ヴィラ(水上コテージ)へ

一般的に呼ばれている『水上コテージ』(陸地や砂浜ではなく、水上に建てられているコテージのこと)は、シックスセンシズラームでは『水上ヴィラ』と名付けられています。

私達が宿泊したお部屋は、下記マップの黄色で囲んだ№28 Ocean Water Villa(オーシャンウォーターヴィラ)です。

ラームのマップの画像

Six Senses Laamu公式 | Resort mapより(2022/6/5現在)

お部屋によって、景色や日の当たる方向も少しずつ違うので、色々なタイプにわけられています。

桟橋から続くたくさんの水上ヴィラ。

本当にエメラルドグリーンに、きらきらと輝く海。

コテージに続く桟橋の画像

水上ヴィラのお部屋の中は

ヴィラの前には専用の自転車が一人一台準備されています。

部屋前にある自転車二台の画像

お部屋の入り口前にはハリネズミくん。

足の砂落としもこんなにかわいい。

砂落としのハリネズミの画像

ドア横には『起きてます』をあらわす、おめめぱっちりのユニークなパネル。

これをくるっと裏返すと・・・

ドア前の画像起きてます表示の画像

『オヤスミ中』。まつげがかわいい。

ドア前のお休み中表示の画像

お部屋に入ると・・・

ベッドは雰囲気たっぷりの天蓋つき。(一度ゴロンとしてシーツがよれたままでした・・・)

ナチュラルなウッドとやさしいグリーンでまとめられたおしゃれなインテリア。

ベットの画像

ベッドの後方から見たサンデッキ。

憧れの海がすぐそこに。

ベッドから海を眺める写真

お部屋のデスクにはおいしそうなフルーツがたくさん。

もちろん食べられます。

部屋にあるリンゴや果物の画像

夢に見たデッキへ

デッキに出ると・・・

夢にまで見た、透き通る海と青い空!

本当にこんなところがあったとは・・・

風に吹かれて、360度ここにいる実感。

感激で言葉が出ません。

青い海と空の画像

夫は早速、海へダイブイン。

デッキから直接海に下りる階段があります。

デッキにあるテーブルは、囲いも足元もスケルトン。まるでソファごと海に浮かんでいるよう。

ガラス張りの底があるソファの画像

海からみたヴィラ。自然に溶け込むナチュラルな造り。

向かって右手がリビング。左手はバスルームです。

海から見たコテージの画像

デッキから海にかけて、パノラマで撮るとこんな感じ。

お隣のヴィラとの間隔もわかりますでしょうか。

はしゃいで大きな声をだせば、隣のヴィラに聞こえるかな、くらいの距離。

(近くにはしゃいでいる人はおらず、まったく気にならなかったです。)

コテージから海のパノラマの画像

水上ヴィラのバスルーム詳細

お部屋に戻ってお手洗いをチェック。

なんと足元がスケルトン。シックスセンシズラーム流の遊び心満載。

足元がガラス張りのトイレの画像

とってもかわいくて感激したのが洗面台。

旅のトランク風。こちらは別記事の『水上ヴィラ・夜編』で詳しくお伝えします。

トランクの洗面台の画像

そしてシックスセンシズラームで楽しみだったのがこちら。

ガラスのバスタブ』!

本当に底全面がスケルトン。波の揺れを感じながらバスタブに浸かっているという、不思議な感覚を味わえます。

ガラスの浴槽の画像

バスタブの横には香りのよいシャンプーやボディソープ、バスソルトも常備されています。

シャンプーなどとバスソルトの画像

そしてバスタブ横の窓を開けると・・・

エメラルドグルーンの海!

贅沢の極み。。。

バスルームの窓を開けた画像

再び海へダイブ

お部屋チェックを堪能した後は、私も海へダイブ。

貸し切り状態のエメラルドグリーン。

プールではなく、どこまでも続く海。信じられない・・・

(頑張って立ち泳ぎしてます)

美しい海の中で泳ぐ画像

こちらのヴィラ周辺の水深は2メートルくらい。

お魚も少しいます。(シュノーケルポイントは主にレストラン周辺)

水中から見たコテージの画像
水中カメラにて

夜明けの海と光

一日経って朝、夜明けの海の様子を少し。

この日は曇の後ろから太陽がお目見え。

朝日が海から昇ってきた画像

海に太陽の光が力強く当たっています。

朝日の道が海にできる画像

デッキのソファ越し、透明な水面がキラキラと。

こんな美しい景色も見られるのだと、感激。

朝日に照らされキラキラ光る海の画像

まとめ

一刻一刻と変わる海の景色は、一日中眺めていても飽きない。

現在はプール付きの水上ヴィラもできたよう。それもきっと素晴らしいですよね。

もちろんハネムーンにもピッタリです。

そして、シックスセンシズラームではすることも満載。様々なアクティビティもたくさんあるので、本当に時間が足りないくらい。

次回は【モルディブ② 水上ヴィラ(夜編)】です。雰囲気たっぷりで素敵ですよ。

ドルフィンクルーズ・スパ編】では優雅から一転の失敗談も。

お食事編】ではレベルの高いおいしいお料理をたっぷりと。

その他の施設・総集編】では、モルディブへの行き方のおすすめも。

お読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次