【モルディブ②】シックスセンシズラームの水上ヴィラ詳細(夜編)

ガラスのバスタブ

モルディブ・ラーム環礁のナチュラル&ラグジュアリーなリゾートホテル、『シックスセンシズラーム』(Six Senses Laamu)の旅行記をシリーズでご紹介しています。

今回は2回目の『シックスセンシズラームの水上ヴィラ詳細(夜編)』です。

昼の水上ヴィラ詳細と美しい海の様子は、『シックスセンシズラームの水上ヴィラ詳細(昼編)』でレポートしています。ぜひご覧ください。

ちなみに、一般的に呼ばれている『水上コテージ』(陸地や砂浜ではなく、水上に建てられているコテージのこと)は、シックスセンシズラームでは『水上ヴィラ』と名付けられています。

今回は水上ヴィラの夜の雰囲気とアメニティ詳細、昼編でご紹介しきれなかったところをレポートします。

だいぶ前(2013年!)に訪れた記録ですが、現在のシックスセンシズラーム公式HPでも設備などに大きな変化はないようなので記事にさせていただきました。
コロナ禍の出口が見え始めた今(※2022年5月現在)、贅沢な旅先の候補としていかがでしょうか。

目次

雰囲気たっぷりの天蓋付きベッド

お部屋の真ん中にある天蓋をおろすと、ベッドをやわらかく包んで雰囲気たっぷり。

虫からも守ってくれ、安心して眠れます。

天蓋を閉めたベッドの画像

ちなみに、涼しい夜は寒がりの私には備え付けの掛け布団1枚では少し薄かったので、フロントでもう1枚貰うなどするとよさそうです。

トランクの中から現れたのは

ベッドの背面に並ぶのは、二つのトランク。

トランク風の洗面台を閉めたところの画像

こちらを開けてみると・・・

トランク風の洗面台を開けたところの画像

まさかの洗面台がお目見え!

旅気分を盛り上げる、遊び心満載のアイテム。

考えた人、すごい。。。

シックスセンシズラーム、素晴らしいです。

洗面台の横には、ナチュラルなボトルに入ったお水が。

フリーウォーターの画像

この他にも何本か置いてあり、なくなったら補充していただけます。

近くにはシャワーキャップやコットンなどのアメニティグッズもあります。

こちらも環境に配慮されたシックスセンシズならではのシンプル&ナチュラルなつくり。

アメニティの画像

ミニバー

ミニバーもあります。(こちらは有料)

冷蔵庫の中はこんな感じ。

冷蔵庫内の画像

冷蔵庫の上には日焼け止めやお菓子、かわいいイルカちゃんもいました。

(ホテル周辺の海はイルカがよく現れる場所でもあります。)

ミニバーの画像

コーヒーカップなどは、引き出しの中にありますので自由に使えます。

コロンとかわいらしいフォルム。スプーンもナチュラルな風合いが素敵。

ティーカップの画像

さすが、細部までこだわりがあります。

クローゼットにはハンガーや傘、カゴバッグなども装備されています。

クローゼットの中の画像

シャワーは半屋外

シャワーは半屋外にあります。なので海から上がってすぐ浴びれたりします。(写真がなくてすみません)

涼しい日の夜はちょっと肌寒いときもありますが。

隣のヴィラなどからは見えないようについ立てがあるので安心です。

シャワーの隣にはシャンプーやボディソープもちゃんと常備されてます。

シャワー隣のシャンプーの画像

魅惑のバスルームと夜のリビング

さて、こちらがトップの写真にもある夜のバスルーム。

宙に浮いたようなガラスのバスタブをナチュラルな灯りが包み、ここでしか味わえない特別な雰囲気。

ガラスのバスタブ全景

そしてこの左側の壁の扉、開くと・・・

ガラスバスタブ(テレビが開いている)の画像

テレビが登場します!

ガラスのバスタブに浸かりながら、テレビもゆったり楽しめます。

このテレビ、実はリビングのほうからも開けるようになっており・・・

テレビを開いた瞬間の画像

このようにリビング用のテレビにもなっています。

ベッドに寝転がりながら見られる角度になります。

テレビをオープンにした状態の画像

よく考えられた作り。関心してしまう・・・

リビングにあるデスクもナチュラルな雰囲気たっぷり。

ランプがついたミニデスクの画像

シックスセンシズラーム内の施設を紹介する小冊子や・・・

ノートブック類の画像

思わず手に取りたくなる、ペンとレターセットも。

レターセットの画像

夜のゆったりした時間に、波の音を聞きながら誰かに手紙を書くのもいいですよね。

まとめ

以上、夜の水上ヴィラの様子をお伝えしました。

昼の爽快な景色とはまた違う、夜のゆったりした雰囲気を感じていただけたでしょうか。

もちろん、レストランなどの共用の施設もありますので、そこでワイワイ過ごすのもよし、

このようなお部屋でまったりと過ごすのもよし。

さまざまな選択肢を与えてくれる、シックスセンシズラーム。

さて、次回はお楽しみのエクスペリエンス、『ドルフィンクルーズ&スパ編』をお伝えします。

ここモルディブでしか味わえない、特別な体験が待っています。

今回もお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次