【ベトナム・ダナン】インフィニティプールがまるでウユニ湖?おすすめの穴場ホテル

ウユニ湖のような写真1

青い海と空を堪能できる、ベトナム中部の人気リゾート『ダナン』。

ダナンは高級ホテルも多いですが、できればお手頃価格で、しかもインスタ映えすれば嬉しい・・・というかたにおすすめしたいのがこちらのホテル。

A La Carte Da Nang Beach(アラカルテ ダナンビーチ)』。

こちらのインフィニティプールが素晴らしくまるでウユニ湖のような写真もとれる穴場スポットでしたのでレポートします。

2016年9月に訪れた記録ですが、現在のホテル公式HPでも設備などに大きな変化はないようなので記事にさせていただきました。

目次

ウユニ湖のような写真が撮れる!

アラカルテ ダナンビーチ ホテル のルーフトップ(24階)にあるインフィニティプール。

気持ちよく水平線に向かって作られたこのプールで、水面が鏡のようになる、ウユニ湖のような写真が撮れました

ウユニ湖のような写真1
ウユニ湖のような写真2
ウユニ湖のような写真3

ウユニ湖のような写真を取る条件・コツ

  1. 晴れて風が少なく水面が波立たないこと
  2. プールに一番乗りすること
  3. 撮るほうも撮られるほうもゆっくり動く(水面を波立たせない)

1. 晴れて風が少なく水面が波立たないこと。

この写真が撮れたのは9月上旬

いつがベストかは定かではないですが、特に乾季の3月~9月上旬が散策やビーチのベストシーズンで、晴れの日が多くなります。

2. プールに一番乗りすること。

プールがオープンする時間は朝6:00~7:00(日により変わるので要確認)。一番で入りましょう

水面に雲がきれいに映る為には、波を立てないようにすることが必要です。

ただ、共用の施設ですので他のお客様の迷惑にならない程度にしましょう。

ちなみにこの日はオープンから30分以上誰も来ず、貸し切り状態でした。

3 撮るほうも撮られるほうもゆっくり動く(水面を波立たせない)

撮るほうも撮られるほうも、水に浸かっていると少しでも動くと水面が波立ちます。

極力ゆっくり動いて波立たせず、シャッターチャンスを増やしてくださいね。

ウユニ湖写真が取れなくても十分美しいプール!

プールからのビーチが続く眺め

もし天候やタイミングでウユニ湖のような写真が撮れなくても、眺めが最高の素晴らしいプールです

このように高台からメインのミーケビーチが遠くまできれいに見渡せます。

プールはコの字型で180度美しい景色が堪能できますよ。

ビーチベッドもたくさんあり、そこに寝そべってゆったりとプール越しの海を眺めることもできます。

ビーチベッドからの眺め

また、写真の左脇には子供用の浅いプールもあって、小さなお子様も遊べるようになっています。

夜はプールがライトアップされ、ダナンの夜景を堪能できます!

プールからダナンの夜景

お酒を片手に夜風に吹かれて気持ちいいですよ。

アラカルテホテルのお部屋と食事

アラカルテ ダナンビーチ ホテルのお部屋はシンプルでナチュラルな雰囲気。窓からは海を眺めてくつろげます。

お部屋の画像
公式サイトより引用

事前に誕生日のことを伝えていたら、お部屋にかわいいケーキを届けてくださいました。

窓越しのお誕生日ケーキの画像

お食事も種類豊富でとてもおいしかったです。

こちらは朝食をいただくダイニング。広くて清潔感があります。

朝食のダイニングの画像

朝食ブッフェ。南国のフルーツたっぷり。

カラフルなジュースが並ぶ写真

かわいいパンケーキたちも。

朝食のミニパンケーキの画像

ちなみにお部屋には、キッチンや電子レンジも付いています!

ホテルの立地も申し分なく、これで1部屋1万円前後からあるので、抜群のコスパです

ダナン観光

ダナンの観光スポットもいくつかご紹介します。

ダナン大聖堂

ダナン大聖堂の画像
ダナン大聖堂の画像2

フランス統治時代に建てられたこちらは淡いピンクがかわいいインスタ映えスポットとなっています。

ミーケビーチ

ミーケビーチの画像

ダナンのメインとも言える美しいビーチ。9月の日中は暑いのでお散歩程度でしたが、青い空と海が写真に映えます。

ミークアン1A

ミークアンの画像

ダナン名物の『ミークアン』。たっぷりの具材とタレが絡んでクセになるおいしさ。

大人気の有名店『Mi Quang 1A(ミークアン1A) 』なら間違いなし。

PHEVA CHOCOLATES(フェバチョコレート)

フェバチョコレートの画像
公式HPより引用

ベトナムのカカオから作られたチョコレートで、おいしいのはもちろん、なんといってもパッケージの種類が豊富でかわいい

フレーバーも多く、小さいサイズもあってお土産にピッタリ

隠れた名品は保冷バッグ。カラフルでかわいいので要チェックです。

ロン橋(ドラゴンブリッジ)

ロン橋(ドラゴン橋)の画像

通称『ドラゴン橋』は迫力満点。(写真は尻尾側です)

夜にはライトアップされ、ドラゴンの口から炎などが噴き出すショーも行われます。

ホイアン観光

ホイアンの画像

ダナンに来たらホイアン観光は外せないですね。

ダナンから車で40分程度。(タクシーやGrab、ホテルのシャトルバスなども有り)

8月・9月の日中はかなり暑いので、暑さ対策をしっかりされてくださいね。

まとめ

この他にも、世界遺産「フエ」パワースポット「五行山」新名所「バーナーヒルズ(Ba Na Hills)」などまだまだ観光スポットが目白押しなダナン

ますます旅行者を魅了しています。

一度訪れてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次