【虎ノ門ヒルズステーションタワー】2階と4階のランチ。ひとりでもOK

虎ノ門ヒルズステーションタワー外観

ドーンとそびえるこちら。2023年10月に開業した虎ノ門ヒルズステーションタワーです。

森ビルが手掛ける、多様な都市機能が集まったスタイリッシュかつゴージャスな複合施設となっています。

今回はこちらで、ひとりでも行ける、気になるランチをご紹介します。

※地下1階と地下2階のランチはこちらをどうぞ

目次

2階Tデッキから入場

今回は2階のTデッキ(虎ノ門ヒルズ森タワーとつながる)から入場です。

おさるさんも「こっちだよ」と指さしてくれてますね。

THE GRILL TORANOMON

入ってすぐ右手にあるのは早速ゴージャスさに圧倒されるレストラン。

こちらはあの人気レストラン『RIGOLETTO(リゴレット)』を展開する株式会社HUGEの新業態だそう。納得です。

写真の奥もとても広く、コンセプトは『原点に立ち返る「洋食」』として、現代的にアップデートされた洋食がいただけるそうです。

この日(平日)のランチメニューはこちらでした。早めに一度行きたいです!

日常茶飯時

その奥にあるのが、和食『日常茶飯時』。

平日ランチはいつも行列ができてます。

家庭では“たどり着かない家庭料理”』がコンセプトということで、ワンランク上の日常をいただけます!

カウンター・テーブル・個室などあり、ひとりでも入りやすいです。

4階

そしてこの美しいエスカレーターを4階まで上がると・・・(3階はベイクルーズのセレクトショップが入っています)

DSC_9568

flour+water

中目黒で連日行列のベーカリー「flour+water」の姉妹店。

こちらも行列!平日の12時30分で10人ちょっと並んでいました。

ブランチメニューがこちら。

魅力的なパンがたくさん。パンのテイクアウトもできます。

Lampada

気軽なカウンターで目立ったのがこちら。

イタリア酒場ということで、ランチメニューはこちら。パスタが美味しそうだった!

BRASSERIE by plein

こちらもカウンター(18席)。銀座などで8店舗を展開する、PLEINグループの新業態。カジュアルにいただけるカレーです。

虎ノ門 楽㐂

こぼれるいくらが目を引く、和食居酒屋。満席で大盛況。

野乃鳥 幻鳥

関西の焼鳥の名店「野乃鳥」がベース。850円の焼き鳥丼ランチはこの辺りではお安いですね!

Lien

パリの星付きレストランで修行を積んだシェフが贈るフレンチ。

平日ランチは1400円のブッフェ形式で、女性で溢れてます!これは行かなきゃ。

つるりつるり 蕎麦と炉端

“従来のそばの概念を超えた進化系つけそば”とのこと。これは気になる・・・

まとめ

4階は全部で20店舗ほどあるので、これ以外にもたくさんあります!

どこのお店も盛況で、『今までにない何か』があるので、ひとつずつ訪れてみたいですね。

虎ノ門ヒルズステーションタワー地下2階、地下1階もよければご覧ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次