【町田】高レビューの44APARTMENT。雰囲気に癒されて。

店内の様子

町田にある人気のカフェレストラン、44APARTMENT (ダブルフォーアパートメント)

口コミ評価も高く、休日には待ちの行列もできています。

2024年2月の休日に女子会をしてきましたのでレビューします。

目次

アクセス

場所はJR町田駅北口から徒歩3分のところにあります。(小田急町田駅南口徒歩5分)

隠れ家のような扉から階段を上がると・・・

店内の様子

こちら。ランチですが、ダウンライトで雰囲気抜群のおしゃれな店内!

休日のランチは満席。穏やかにわいわいとしている感じ。とにかく女子会が多いですね。デートもいらっしゃいます。とにかく皆さん楽しそう。

私達(女子3名)が座ったのは、こちらの角のお席。

私は1か月前に予約したので、一番いいお席がとれていると思います。

黒いバックは私の荷物・・・

ここは少し小上がりになっていて、半個室のような雰囲気。フロアのわいわいから少し離れるので、落ち着いておしゃべりできておすすめです。

ただ真冬は少しだけ寒いので、このようなブランケットを貸していただけますよ。

メニュー

ウィークエンドブランチコース

私達がいただいたのは、ウィークエンドブランチコースのこちら。(メニューは全て2024年2月時点のものです)

アペタイザー、メイン(4種類から選択)、デザート、ドリンクで税込2508円のコースです。

ブランチメニュー

もちろん単品メニューもありますよ。こちらです。

スイーツ・サイドメニュー

ドリンクメニュー

本日のオーダー

アペタイザー

まずはアペタイザー。以下がワンプレートでサーブされます。ボリュームたっぷり!

  • グリーンサラダ
  • 2種のブルスケッタ
  • ベジタブルスープ

メイン(プルドチキンオーバーライス)

プルドチキン(pulled chicken)とは、細かく引き裂いた(pulled) 鶏肉に、バーベキューソースを絡めたもの。

チキンもライスもソースと合っていておいしく、満足の量です。ぱくぱくいっちゃいます。

ちなみに友人が頼んだ「ローストチキンオーバーライス」はこちら。

プルドチキンよりさらにボリューミーでしたよ!おいしかったそうです♪

デザート(ワンスプーンティラミス)

こちらもクリーミーでおいしかった!

ドリンクの写真は撮り忘れましたが、「和紅茶」や「柚子のグリーンティ」など、趣向を凝らしたお茶があり、最後まで楽しませてくれます。

まとめ

座席から見える店内への階段

スタッフさんもフレンドリーで優しく接客してくれ、お店の雰囲気にとてもあっています。

そして、気候がよければルーフトップの座席がおすすめ。こちらも雰囲気抜群です。

ぜひいらしてみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:44APARTMENT 町田(ダブルフォーアパートメント)
  • 住所:東京都町田市原町田4-4-15 2F
  • アクセス:JR横浜線 町田駅 北口 徒歩3分/小田急小田原線 町田駅 南口 徒歩5分
  • URLhttps://www.44apartment.com/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次